HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産しかけています

流産しかけています

2018.10.10 19:19    0 2

質問者: ゆきさん(34歳)

産婦人科で妊娠が確定した日の夜から鮮血の出血をし始めました。
翌日に受診したところ流産しかけていると言われました。
もつ確率は10%程度で難しいそうです。
それでも諦められず、一応薬を処方していただいて1日中自宅で横になっています。先生からは安静にしていても仕事に行っても流れるときは流れてしまうと言われましたが、自分が後悔しないようにパートは無理をお願いして今週はお休みをいただきました。
3年妊娠せず、もう夫婦で生活するかなと思っていた矢先の妊娠だったのでとても喜んでいたのに悲しいです。
出血はまだ止まっていません。
塊は出たのか出てないのか判断がつきませんが、時々小さな小さな血の塊が出ています。
もう諦めるしかないと頭では分かっていますが、諦められず涙が止まりません。
同じような経験をした方はどうやって気持ちの整理をつけましたか。
泣くばかりではなく、希望をもたせてくれたお腹の子に感謝して穏やかに過ごしたです。
また来てねと感謝したいけれど悲しくて諦められなくて苦しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気持ちの整理は中々できるものではないと思います。
寒くなってきたのでお腹や足を冷やさないようにしてくださいね。
お大事になさってください。

2018.10.11 16:23 5

ふみ(33歳)

お気持ちわかります。
でも、なかなか整理なんてつかないと思います。私も流産し、かなり引きずりました。

婦人科の先生と話し、しばらくしてから水子に行ったり、写経をやりに行きました。 

2018.10.12 16:02 0

みく(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top