HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠のことで色々と不安です。

妊娠のことで色々と不安です。

2001.8.5 17:01    0 2

質問者: 藍子さん(24歳)

こんにちは、みなさんはじめまして。

みなさんに相談があります。
私は今年の4月に結婚しました。
でも、今年の5月からニュージーランドに旦那の仕事の関係で2年ほど
住むことになりました。
私はできればこんななにもわからないような土地で妊娠するのはものすごく
不安でできれば2年後の日本にかえってから安心して妊娠したいのです。
しかし、先月の危険日らへんに膣外射精でSEXしてしまいました。
それで今月、生理がくる一週間前からものすごく不安だったのです。そして今月の
生理予定日の8月7日の4日まえに生理がきました。
それから今日で3日ほどたちますがいつもと比べて血の量が少ないです。
でも一番多い2日目には1日目と3日目に比べて量が多かったです。
もともと血の量が少ないことは何回かあったのですが、ネットで調べてみると
もしかしたら着床出血かもしれない。と思いはじめました。
着床出血なら茶色のおりものののようなものだと聞いたのですが、やはり不安です。着床出血でも生理のように血がでたりするものなのでしょうか?
病院にいくのがベストだろうとは思いますが、英語もまったく話せず、病院にいくのも不安です。

どなたかアドバイスをください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!子作り中でこちらにお世話になってるものです。

わたしも結婚してすぐアメリカで暮らすことになり、1年半の予定ということもあって、藍子さんと同じく日本で生みたいと思っていたので、避妊してました。でも、実際はむこうで出産してる人なんてたくさんいて…。
ニュージーランドはどうなんでしょう???

さて、生理はまだ続いていますか?いつもと変わらない期間なのであれば、ただ量が少なくなっただけかもしれません。ホルモンの関係や無排卵だったりすると、早くなったり少なくなったりするようです。
もともとそういうことがあったということなので、今回も同じだと思いますが…。
そちらで妊娠検査薬は手に入りますか?もし売ってるようだったら試してみたらどうでしょう。もし妊娠であれば早い人だとそろそろ陽性反応が出る場合があります。

また、着床出血でも赤い血が出ることもあるようです。でも、脅かすようで悪いのですが、妊娠している場合、量の多い出血は流産の危険があるようです。いつもの生理と違う下腹部痛とかはないですか?もしそういう症状があるのであれば、すぐ病院に行ってください。旦那さんについていってもらうとか、辞書片手に行くとか…。言葉が通じない恐怖は十分わかってるつもりです。でも、身体のほうが数段心配ですよ。何とかなるもんです。

基礎体温はつけてますか?わたしもめんどくさいのとその効果を甘く見てたのとで最近つけ始めたばかりですが、なかなかすごいもんです。
つけてればその出血が生理なのかそうじゃないのかの目安にもなると思うし、避妊にもちょっとは役立つと思います。
思うように病院にも行けない外国ですから、基礎体温、おすすめします!

2001.8.6 18:47 7

あっしゅ(31歳)

こんにちは、あっしゅさんアドバイスありがとうございます。

生理のほうですが、4日目ほどで生理の普通の血がとまって生理の最後のほう
の血が今でてる感じです。
量は少なかったものの普段の生理と同じ感じです。
血の量からして着床出血ではないと思います。
それと先月に一度、日本に帰りました。
そのとき、日本にいるときに生理がくるはずだったのですが整理予定日よりも
4日ほど遅れたんです。
多分、暑さにやられたんだと思います。(NZは今、冬なので・・・)
ホルモンのバランスが崩れたんじゃないかと思っています。

次の生理まで落ち着いて待ってみることにします。
明日、辞書かたてに基礎体温計と妊娠検査薬を買いに行ってきます!

では!

2001.8.7 16:06 9

藍子(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page