HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH後のルトラール

AIH後のルトラール

2018.12.24 22:03    0 3

質問者: はなちゃんさん(30歳)

どなたか、ご存知の方がいたら教えていただきたいです、

先日、AIHを行いました。
私の病院は当日にHCGを接種します。
その二日後からルトラールが服用開始となるのですが、接種後4日後の昨日今日とのびおりがでています。

万が一、排卵が遅れてしまった場合、ルトラールを服用していると、生理は必ずきてしまうとゆうのをネットでみました。どうなんでしょうか?
もしそれが本当ならば、ルトラール を服用したことが後悔で。。。
どなたか、教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

医者の言葉を信じて治療を行えないなら、やらないほうがいいですよ。
もし排卵が遅れたとしても、当日の所見(36時間以内に排卵するだろう)に間違いがあったと言えないならばそれはいずれにせよどうにもならないことです。
のびおりが出てから事前の行動を変えることは出来ませんからね。
結果で過程を悔やむと不妊治療はきりがないですから。

ちなみに排卵が遅れた時にルトラールを服用云々については、
ルトラールはプロゲステロン製剤で、プロゲステロンは排卵後に産出されるホルモンです。
AIHの場合、内膜をしっかり厚くして着床を助けるために使うことがあります。
なので、排卵前に服用すると体が排卵後と判断してしまい、排卵が起きなくなります。
要するに避妊したような状態になりえますが、必ずそうなるとはいいきれないです。

2018.12.25 08:09 2

ルカ(35歳)

ジネコ事務局です。
ルトラールについての質問で、先生が答えてくださっている記事がありますので
もしよろしければ、ご参考になさってください。

排卵前にルトラール®を飲むように言われましたが問題ありませんか?
https://www.jineko.net/magazines/637

2018.12.25 12:48 0

JINEKO事務局(18歳)

ルカさん返事ありがとうございます。
先生を信用しているので、気にしないようにします。

ジネコ事務局様
コラムのことを教えてくださり、感謝申し上げます。

返答いただき、ありがとうございました。

2018.12.25 18:52 0

はなちゃん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top