HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠の可能性は?

妊娠の可能性は?

2018.12.25 22:43    0 3

質問者: ゆきちさん(23歳)

初めまして。相談させてください

今妊娠しているのかどうなのか、気になって仕方がありません
基礎体温はつけていません

まず前々回生理が10/26
前回生理が11/21

そして その2週間後の12/5が排卵日として(ルナルナ参照)12/4に仲良し(中出しはしていません)

12/15にいつもの生理より少ない出血が7日間
普段の生理のように徐々に減っていく形で出血が有りました!

15日に生理が来るのはさすがに早すぎだし
普段は量も多めなほうなので着床出血の可能性を調べたりしていると
自分の知っている妊娠の初期症状が次から次へと

その日から身体が火照り一瞬だけ胸が張りました

想像妊娠でしょうか?
想像妊娠だとしたら あの出血は不正出血になるのでしょうか?生理でしょうか?

一応12/22が生理予定日になっていたので
それから1週間後に検査をするつもりですが
1人目妊娠の時は 生理が遅れる以外は特に変わったことは無かったので
生理がこなくて初めて妊娠?と思い検査薬をしたら妊娠していた!と言う感じで悪阻もまだそれから先の事でした

基礎体温をつけていないので意味無いですが
喉が痛く微熱があります。丁度子供が熱を出していたので移ってる可能性もあります。

また全然気にしてなかったのですが
生理が前々回から前回5日早まっており排卵日も曖昧なところです。

着床出血は極稀で、あっても量は少ないし2.3日と聞きます。

その出血が終わったごろから子宮や腰が凄く痛みます。子宮内膜症などでしょうか?

あとここ数ヶ月で変わったことと言えば
生活リズムです。深夜3時ごろまで起きていたり
仕事でのストレス家事育児のストレスで毎日凄くイライラしていました

そうゆうので生理不順になっているんですかね?
また生理の量が突然少なくなったりすることは起こることですか?


どちらにせよ検査薬してから婦人科には行く予定ですが
それまで気になって 毎日ネットで調べては
色んな情報に惑わされています。

経験談や皆様の知っている知識をお聞きしたいです。宜しくお願いします!



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査薬せず日付や症状を書いてどうでしょうかという質問はよくあるのですが、残念ながら誰にも分かりません。
調べまくっても不安と期待で何も手につかず暇な時間を妊娠してるかどうかの想像に費やし、時間が無駄になるだけですよ…
主さんはご自分でも書いてますが、似たような状況でいい結果が出た人が居れば私もと舞い上がり、ダメなら落ち込み、と、体験談や情報に振り回されすぎるタイプです。
分かっているなら検査薬するか病院いくまで検索やこの手の質問掲示板見るのもいっさい止めた方がいいです。

2018.12.26 11:15 11

ルカ(35歳)

生理開始から2週間後が排卵する日じゃないです。
生理になった2週間前ぐらいが排卵しただろう日です。
つまり、10月で言うと、10〜14日ぐらいに排卵したから、10月26日に生理になったんです。
でもこれはホルモンバランスが良い人が排卵している場合は、です。
ホルモンバランスが悪いと、10月16日過ぎての排卵の場合もあります。
ホルモンバランスが良い人でも、無排卵の時もあるし、卵が排卵できないけど基礎体温は高温期になってしまうこともあります。

1人目を出産して期間はどれくらい経ってます?
まだ出産して数ヶ月なら、生理が再開してもホルモンバランスは整っていない可能性もあります。

ルナルナの生理予定日が12月22日なら、今妊娠かどうか知りたければファストで検査しましょう。
一般の市販の妊娠検査薬なら29日ぐらいに検査薬しましょう。
ここに書いた事を誰に話しても、もちろん医師に聞いてもわからないです。

ネットの色んな情報に惑わされても精神的に良いことは一つもないです。

2018.12.27 20:42 2

ねここ(31歳)

返信ありがとうございます。

1人目出産から約4年です
10月まではほぼ28周から30周期で生理が来ていました

あと昨日まで
ずっと妊娠超初期症状があり
前回書いたのに加えて
胃のむかつき
骨盤が広がる感じ

ですが一応今回の生理予定が
22日で 早いとは思いましたが昨日クリアブルーで検査しました

真っ白でした

妊娠の可能性があれば
早くても薄っすら反応があると書いてあったので

今回は違うかったのかなと思います。


心配なので30日ごろもう一度やる予定です。


陰性と分かった瞬間
見事に症状が全て無くなりました!
毎日体が火照ってましたが それも無くなり
腰も痛くありません。想像妊娠だったのでしょうか、、、初めての経験で驚きました


返信いただいた方感謝します。

2018.12.28 01:34 0

ゆきち(23歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top