HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 海水浴で体が冷えても大丈...

海水浴で体が冷えても大丈夫ですか?

2001.8.6 13:14    0 2

質問者: たいたんさん(26歳)

たまにカキコしてるたいたんです。
1度流産してからかれこれ2年くらい待ち望んでいますが、わたしはまだ妊娠していません。
お盆休みに海に行く予定なのですが、女性の体は冷やさない方がいいと聞きます。なので、海に入らないつもりですが、関係ないのでしょうか?気にしすぎないほうがいいのでしょうか?
他の方のカキコを拝見させてもらうと、海に入っても妊娠してた!というのがありましたので、いいのかな?とは思うのですが、なんだか不安です。
わたしの場合、海に行くのは排卵前のはずなので、全然関係ないのかもしれませんが、冷やしたために排卵しなくなっちゃうのでは?卵子が悪くなってまた流産してしまうのでは?などといろいろ考えてしまって・・。考えるのがよくないとは思ってるのですが、無理です。
病院へも通院していますので今度聞いてみようと思ってるのですが、
みなさんは妊娠前は気にせず水の中に入っていましたか?
お返事よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

7/28に「海水浴が心配に」で投稿したまさこです。
私も、たいたんさんと同じで妊娠を望んでいるので、海水浴が受精や着床の妨げになるのでは・・・など心配でした。
思いきって、かかりつけの先生に聞いてみたところ、
気分転換になるから、どんどん泳いでくださいと、返事を頂きましたよ。
なので、リラックスとストレス発散しに、身体を冷やさない程度に泳ぐよう心がけていますよ。

2001.8.7 22:46 12

まさこ(秘密)

まさこさんお返事ありがとうございます。
あまり気にせず、でもなるべく冷やさないように気をつけながら、
浮輪にでも乗って、プカプカ浮いてボケーっと気分転換しようと思いました。
ありがとうございました。

2001.8.9 17:47 15

たいたん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page