HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 胎児の胸に黒い影

胎児の胸に黒い影

2019.2.12 21:36    1 1

質問者: あーさん(24歳)

18週の検診であかちゃんの心臓の横に
黒い大きい影があると言われました。
今週中に大きい病院に行って
詳しく調べてみてほしいと言われ
とても不安です…

先生も今まで見たことないから
なにかまったくわからない。
肺に水が溜まってるのか、これから徐々になくなっていくものかもしれないし、全然わからないので
詳しく調べてきてと言われました。

同じような経験をされた方
教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もしかしたら似ているかも?と思いお邪魔しました。
私は2014年に5ヶ月の手前で胸に水が溜まってるように見えると診断され胎児治療ができるセンターに紹介状を出されました。
そこで検査して、おそらく胸膜に腫瘍ありとの事でした。
羊水をうまく循環できなかったようで、羊水を抜く処置をしたり、赤ちゃんの肺にシャントを入れてお水が抜けるような処置もしました。
その後7ヶ月で再度大学病院に転院、帝王切開で出産しました。
が、赤ちゃんの肺は膨らまず。
おそらく腫瘍が肺を圧迫しての事だと言われました。
肺が膨らめば手術も可能だったのですが。
結局生まれて5日目でお別れする事になってしまいました。大学病院でも今まで見たことがない症例と言われました。
状況によってはいろんな手段があると思いますので、とっても不安だと思いますが大きな病院受診してくださいね。
こんな事例もある、と参考になるといいのですが。

どうか好転するようお祈りします。

2019.2.13 21:01 6

ももりんご(42歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top