HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 些細な言葉にも

些細な言葉にも

2019.2.23 21:52    0 3

質問者: なつんさん(34歳)

不妊治療を始めて1年半。人工授精は次回で8回目。
毎日の注射でうんざりしてココロが折れそうになる時もありますが、奇跡を信じて!!まだ見ぬ我が子の為!!!
…と、嫁は積極的になのに旦那はそうでもなく。。結婚して8年…セックスをするのが面倒なんでしょうね。。 この前、明日タイミング取ってね!って先生に言われたからヨロシク!!と伝えたところ、え?昨日もしたのに?という返事が(TT)
いやきや、そんな事フツーに言う?!些細な言葉にもイライラして怒りっぽくなってる私に何故そんな事が言える?!
もう呆れて何も言い返せませんでした。
こんな旦那、どうしたらいいのでしょうか?
女性から誘うのってかなり勇気いるのに。。理解してくれませんね。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず大前提に、ご主人はお子さんを欲しいと思っているのですか?治療をするのも賛成ですか?
あと、主さんはセックスしたいですか?それとも子作りしたいですか?

人工授精ならタイミングはいらないので、誘うのがストレスに感じるなら誘わなくていいですよ。
そしてどの治療も5、6回ぐらいでだいたい妊娠するので、しなければステップアップした方がいいのかなって思います。抵抗なければ。

けど、怒りっぽくなってるパートナーとはセックスしたくないですよね。
多分妊活以外にも不満に思うことがたくさんあるんだと思います。お互いに思っていることを、親になる前に話し合いをしてみてはいかがでしょう。

2019.2.24 07:50 5

ゆう(33歳)

ゆうさん、ありがとうございます(°▽°)
そこなんです。旦那の口から子供欲しいなーって聞いたことが今までありませんでした…私ばかり頑張って辛いです。不妊治療をやめたら、おそらくセックスレス確定です。仕事で疲れてるのは分かってむす。でも、それってどこの夫婦も同じですよね。夜中に旦那が仕事から帰ってきてもセックスする夫婦だっていますもん…
もう私ばかりシンドイ思いするのイヤです。疲れてきました。
実は去年に一度妊娠したのですが、子宮外妊娠で手術したんです。それを機に私自身のメンタルがやられてしまって。。その上旦那にセックス面倒くさがられ…。。
いい事ナシです。妊娠って奇跡すぎて涙でます。
もう一度、陽性ライン見たいです。。

2019.2.24 08:51 1

なつん(33歳)

返信から…旦那さんは子作りしようと思ってないってことですか?
それなら強要されればセックスも嫌になりますよね。少しでも確率上げたいのはわかりますが、人工受精中なら少しお休みしても良いのでは…お互いの心のためにも。ストレスも精子に良くないですし。

私ばかり頑張ってと言われてますが、旦那さんも人工受精のための準備、自分が乗り気でない子作りへの協力と頑張っていることもあると思いますよ。他の家庭は夜中でも!とありますが、体力も精神面も人それぞれ。そのイライラも旦那さんに伝わってセックスが億劫になっているのでは?焦りがあることもわかりますが、少し落ち着いてみてください。

どうしても夫婦の協力がないとできないことです。それは子どもができた後はもっと必要になります。今後の治療経過、継続も含めてよく話し合った方がいいと思います。

2019.2.24 09:25 12

偉そうで申し訳ないですが(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page