HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 些細な事ですが皆さんはど...

些細な事ですが皆さんはどうしてます?

2005.9.6 23:33    0 49

質問者: むうさん(30歳)

とても些細な事ですが、お洗濯を干すのに使う、ピンチハンガーって、
みなさんは、洗濯物を干していない時はどうしていますか?
我が家は、洗濯の量が多く、ピンチハンガーを、3つ、さお竹にブル下げていますが、洗濯物を取り込んでも、外にそのままの状態です。
 先日、友人が遊びに来て、「家は洗濯物を取り込む時、一緒に家の中にいれるよ。ピンチハンガーのピンチが、傷むからね。」と言ってましたが、確かに長期使用していると、洗濯物を洗濯バサミに、はさもうとすると、壊れる事があります。
家の中に置いておくのも、狭い我が家では、ちょっと邪魔。
風が強い日以外は、外のさお竹にかけたままです。
皆さんは、どうしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは家の中に入れています。
外だと汚れたり、日に当たる時間が長いのですぐだめになってしまいそうな気がして。
普段は掃除機などしまっている扉にしまってあります。
ジャマですがね・・・(^^;)

2005.9.7 15:05 18

ゆり(29歳)

もちろん、家の中にしまいます。
ウチの場合は押入れにしまいます。

だって、外にかけたままだったら汚れてきたなく
ないですか??キレイに洗濯したものを
汚れたハンガーにかけるなんて考えられません!
それとも、かける前にハンガーやピンチを拭くんですか?

時々、外に出しっぱなしの家を見かけますが
私はこう思います。
『あ〜この家の奥さんはだらしがないんだろうなぁ・・』って!

2005.9.7 15:08 25

そんな・・(秘密)

ポンッ(手を叩く音)なるほど。
ピンチハンガーごと取り込めば楽ですね。一度に洗濯物運べて(大変?)。
考えたこともありませんでした。
私もむうさんと同じく外に吊りっぱなしです。
確かに朽ちる。
でも干すたびに外に運ぶのかな・・・(面倒だな・・)
考えたこと無かったので、私も知りたい。取り込む派のご意見。

2005.9.7 15:24 21

こにか(秘密)

私も竿にさげたままです。
確かに洗濯バサミの痛みが早いと思います。
一度壊れだすと、一気にボロボロと壊れて・・・。
でも、私も置き場所がないので、外にさげたままです。

2005.9.7 15:56 18

チェリー(秘密)

私はピンチハンガー、洗濯バサミは家の中に入れています。
外に出したままだと、汚れるし、劣化しやすいのが理由です。
ピンチハンガー、洗濯バサミは外に出したまま
の人いますよ(近所は多いですよ)。
以前、知人から
「いちいち家の中にしまうのね〜(笑)」と
言われた事がありましたが・・・・・・・
まあ、家によってそれぞれだと思うので、
どっちでも良いと思います!

2005.9.7 16:23 23

まるみ(秘密)

外に出したままです。
100均などで購入、消耗品度だと割り切って使ってます。

2005.9.7 16:25 10

にゃん(秘密)

陽の当たらない場所に置くほうがいいと思います。
うちは姑さんが外に出しっぱなし派なのですが、実家の母が来たとき
「あんた!これ出しっぱなしにしてんの?あきれた。ちゃんとしまいなさい」と怒られました。
というわけで、わたしは室内に立てておいてます。

2005.9.7 16:39 10

あい(秘密)

ピンチハンガーって、あのハンガーがいっぱいついている状態で売っている
あれのことでしょうか?
(もし違っていたら、ごめんなさい。)

我が家では、TシャツやYシャツなどは普通にハンガーで干しています。
ハンガーが固定されているものは、衣類と衣類がくっついてしまうため
なんだか、乾きにくそうな気がしてしまって、
結婚してから使ったことはありません。
普通にハンガーと、あと洗濯バサミがいっぱいついた状態になって
売っているものに、細かいものを干している感じです。
ハンガーはハンガーごと取り込みまずが、洗濯バサミの方は
外に出たままです。
天気が悪い日が続いたりして、洗濯物が多くなった時ように
洗濯バサミのたくさんついてるやつを2つ持っているんですが
うち1つは室内に置いておいて、必要になった時だけ外に持っていきます。

たしかに劣化もあるとは思います。
でも、私はそこまでは気にしていません。

2005.9.7 17:06 10

菜の花(26歳)

私が洗濯時に使うのは
ハンガー以外はタコ足タイプのを一つ使います
洗濯物が多い時はプラス大き目のハンガーピンチが一つ

ハンガー類でも外に出したままにして置くのは
ほこりがかぶりそうで・・なんだか気になって出来ません
だから毎回室内に取り込みます

確かにガサガサしていて場所もとりますね・・
今の所,ベランダがある部屋のクローゼットに
場所は確保してありますが
一杯になったら部屋の片隅にでも箱を設けてでも
室内に収納するかな?

しかし・・家族が多くて毎日大量の洗濯物があるとなると
外出しも仕方ないかな・・と思ったりもしますね(~_~;)




2005.9.7 17:17 8

さくら(36歳)

我が家のピンチ(折りたたみますが)も外に出たままですよ。すぐにいたむものでもないし、家の中でも置き場に困りますし、高級品ということでもないので、だめになったら買いなおす消耗品として考えて割り切っています。

2005.9.7 17:23 8

めぇ(30歳)

必ず取り込みます。
外に出しっぱなしは汚くなるし、洗ったばかり洗濯物を汚れたものに干せません。

2005.9.7 17:33 17

プチっこ(30歳)

家の中では確かに邪魔だけど、いつも一緒にとりこんでました。
多少なりとも痛むまでの期間は伸びますしね。

こないだとうとう根元からバッキリ壊れてしまい、修復不可能になってしまったので
新しいのを買おうとしましたが どうせまた壊れてしまうだろうし
普通のハンガーが安売りしてたので普通のハンガーにしました。(10本で180円)
100均にもハンガーってあるけど、それよりも丈夫そうだったのでまぁいいかって。
10連ハンガーって800円くらいしちゃいますしね。

2005.9.7 18:04 12

マヤっぺ(秘密)

むうさんのお友達同様、洗濯物を取り込むとき一緒に家に入れます。
ピンチハンガーが痛むのはもちろんですが
雨とか降ると汚れちゃいませんか?

2005.9.7 18:09 14

ごっち(26歳)

私は家の中にしまっていますよ。
外の埃で汚れたものに洗濯物を干すのが嫌だし、
風の強い日にブラブラ揺れているのが気になるので…

私は洗濯機の横の隙間に置くようにしています。
そんなに場所を取るような物じゃないと思いますが…?

2005.9.7 18:44 16

ビッツ(33歳)

もしかしてお隣さん?
うちのお隣さんは1年中出しっぱなし。
雨の日も出しているのですごく不思議でした。
雨風で汚れるから使うとき拭くの大変だろうなと
思って見てました。

うちは5つくらいありますが折りたたみ式なのでタンスのわきの
すきまやウォークインクローゼットなどにしまっています。

外に出しっぱなしだと汚れませんか?
次に使うときにいちいち拭くのが面倒なので私は家の中に入れてます。

2005.9.7 19:58 12

匿名(秘密)

私は、洗面所に引っ掛けて置いています。
1つですが…

2005.9.7 20:49 11

匿名(28歳)

私は 洗濯物をしまう時に、一緒に部屋の中へ
入れています。

出しっぱなしは ピンチ部の劣化が早いですよね。

お部屋に置き場がない との事なので
せめて、ベランダの なるべく日の当たらない場所に
たたんでおくと モチが違いますよ。

あまり参考にならなくて ごめんなさい。

2005.9.7 21:01 14

駄目主婦(秘密)

お友達と同じです。
傷むのを避ける為と、埃を被るのが嫌なので
毎回、洗濯物を取り込む度、家の中に持って入ります。

2005.9.7 21:07 10

ふみ(秘密)

私は、マンションですが、ベランダに出しっぱなしです。
 確かにいたみはありますが、置くとこないですもん!!雨で室内に干すときだけ持ち込みます。ちなみにうちの母は、ピンチの所をビニールひもとかで、修理したりして、長年使用してます。

2005.9.7 21:14 14

さぼてん(秘密)

別にいいのでは?よそはよそ、うちはうち。
うちは同じハンガーや洗濯ばさみを5年ぐらい使ってます。

2005.9.7 21:49 11

たまな(24歳)

我が家は出しっぱなしですね。
痛むのもわかるんですが、しまうのが面倒なんです。
台風の時は家に物干しもいれますが・・・

もしいれるなら、洗濯機のよこにスキマがすこしあるから、
そこにおくかもしれませんが・・・

2005.9.7 22:02 6

なち(28歳)

むうさん、こんばんは。
我が家は使わないときは押入れの隙間にしまっています。
使用して一日経過した竿でもチリやホコリが付着して、雑巾で拭くと少し茶色くなってしまうので、ピンチハンガーも同様で外に出しっぱなしだと汚れてしまうのではないでしょうか?

2005.9.7 22:08 8

メールガール(26歳)

通常は出したままです。なぜなら、劣化しにくいステンレス製だから。通販生活で買いました。竿に引っ掛ける部分の構造が、他のものと違っていて、強風が吹き荒れる日でも飛びません。

ただし、長期家を留守にする時や、台風の時などは念のために家に入れておきます。

買い換えるのが面倒な私は、ステンレス製派です。

2005.9.7 22:08 6

さくら(秘密)

私も2年で劣化し割れてきたので新調しました。
毎日外にかけたままです。ニトリで600円位で買えます。
毎日家の中に取り入れれば長持ちするかもしれませんが
置き場所がないので消耗品扱いです。
ちなみにふとんはさみは家の中です。
矛盾してますね

2005.9.8 00:30 8

まりも(37歳)

私もお友達と一緒で、家の中に全てしまってます。
でも私の場合は、物が傷むからとかそーゆう理由ではなく、
ベランダにハンガーなど出したままだと
何だか、外から見た時のイメージが悪いからです。
3年前、念願の都内で一戸建てを購入しました。
何と言うか・・外観を可愛いお家にしたいと思ってしまうので。
(あくまでもコレは私の場合ですよ!)。
マンションなんかも、洗濯物がみえないよう〜
物干しがベランダの下の方に取り付けてありますよね。
アレは、色んな理由がありますが、
1つは外観のイメージを悪くしない為という理由も
入ってるそうです。
まぁ、それと一緒ですね。
でも確かに、部屋にあると邪魔ですよね・・
分かります。。。

2005.9.8 02:02 8

みう(32歳)

うちはそのままです!
直射日光が長く当たっているならよく割れると思いますが、
うちはベランダなのでそんなに割れません。

私の経験上、素材によって割れやすいのってありますよね。

あまり気にしていないので…
えらそうなこと言えませんが(^^;)

2005.9.8 08:13 9

ピンクブラック(秘密)

その友人さんと一緒で干す時に出して、取り込む時にしまってます。

痛みが少ないと思います。

実家は外に出しっ放しでした。

2005.9.8 09:22 9

盃(秘密)

そのまま竿に吊るしたままですよ〜でも直射日光や風などに強く老朽化しにくいものを使ってます。多少お値段は張るけどかれこれ7年くらい痛みもなく綺麗なまま活躍してるので元は取れてますね、東急ハンズで購入しました。
それと、わたしはベランダに置くものはどんな小さなものでも白か透明って決めてます。色にこだわるだけでもかなりスッキリしますよ!
グリーンも映えますし!

2005.9.8 09:57 11

ピン(38歳)

むうさんこんにちは!
私は「全部しまう派」です。
むうさんのお友達同様、
雨の日も晴れの日も外に出しっぱなしだと
プラスチックはすぐに痛んでしまうと思って。
それでも何年か経つと劣化してピンチが折れてしまったりしますが、
出しっぱなしより長持ちすると思います。
自分でそう思っているだけですけどね〜。

2005.9.8 10:03 8

チャッキー(秘密)

我が家では、洗濯物を取り込む時に家の中に入れています。
家にあるピンチハンガーは、
100円ショップで買ったもので、1年半くらい使っていたのですが、
使っていないとき家の中に入れておいても、結局、この夏、洗濯バサミが毎日毎日何個か壊れ、もうほんとにイヤになってしまいました!
(夏は、昼の日差しや暑さだけでも、プラスチックにはダメージなんでしょうか…)
大量に壊れる洗濯バサミにうんざりして、最近、ステンレス製の「からまんピンチハンガー」なるものを通販で買いました。少し重いし、置き場所にはやはり困りつつも、私は壊れられるのがもっとも困るので、やはり使わないときは家の中に大事に入れておく状態です。

2005.9.8 10:25 9

もええしゃん丼(29歳)

むうさん
こんにちは
私も 置き場に困ってしまいます。
外に 置きっぱなしにしておきたいのですが
やはり 劣化してしまうようです。
今は 洗濯機のわきに 置いています。

2005.9.8 10:38 9

カパン(37歳)

うちは洗濯物を取り込んだ後、ピンチハンガーは必ず家に入れます。
ピンチが痛むからという理由ではなく、
外に下げておくと埃でかなり汚れてきますので、
せっかく綺麗に洗った洗濯物が汚れるようで嫌なんです。
さすがに物干し竿は中には入れられないので、干すたびに拭いてます。

2005.9.8 12:04 8

ぽんぽこ(34歳)

私も取りこむ派です。
傷みも気になりますが、前が空き地なので、
砂ぼこりなども気になるためで〜す。
でも、人それぞれ事情や考え方は違うと思うので
ご自分のやり方でなさればいいと、私は思います!!

2005.9.8 12:28 9

ジネコに、はまってます(35歳)

私も出しっぱなしです。

二つ使ってますが折りたたんで遠ざけて掛けてます。洗濯バサミが絡むので・・

しまうのは雨のときと風の強いときくらいです。

2005.9.8 14:08 9

ひめ(34歳)

うちもせまいですが、外に出しっぱなしだと、洗濯バサミの隙間に、砂とかがこびりついてしまうし、すぐに割れてしまうので、
節約も兼ねて、洗濯物を取り込むときに、空き缶にいれておきます。

2005.9.8 15:26 6

ぽん(40歳)

洗濯物と一緒に入れてます。

2005.9.8 17:05 7

かなめ(30歳)

洗濯機を置いている洗面台の戸棚にしまってますよ♪
たしかに外に出していると、いたむのがが早い気がしますよ。

2005.9.8 19:32 6

ジェニファー(27歳)

確かにずっと出しっ放しだと痛みますよね。

でもホームセンターなどではピンチハンガーって
安く売ってますよね。

家の中だと邪魔なら年に数回の出費覚悟で出しっ放しでも
いいとおもいますよ〜。

私も今まで398円くらいの買っていましたが、今は
1200円くらいのにしました。

すごい使い易くてお気に入りで大事なので
家の中にいれます!

2005.9.8 20:49 8

にょん(31歳)

出しっぱなしは、早くダメになるので、毎回しまってます。
取り込んだ洗濯物は、畳むまでハンガーごと
家の中に吊るしています。
洗濯物をしまった後のハンガーは、洗面所の洗濯機の横に置きます。
ちなみに、洗濯物をハンガーに干すのは、洗面所です。
洗面所には突っ張り棒が渡してあり、そこにハンガーをかけて
つるしていきます。
そして、全部、つるし終わった後、ハンガーごと外に出してます。

2005.9.8 20:58 9

ちゅん(39歳)

私もピンチハンガーは外(インナーバルコニー)に出したままです。
プラ製の物は経年でどうしても傷みますよ。
何だか変な臭いもついちゃうし・・・
なので先日ステンレスのピンチハンガーに買い換えました。
清潔に使えそうだし、耐久性も考えて。
やはりプラ製の物と比べると割高感は否めないですが〜
私的にはプラ製は消耗品だと思っておりますので、
使うのなら数年に1回は買い替えでしょうか?

2005.9.9 08:07 10

ゆかりん(32歳)

取り込む際に、一緒にしまいます。
外に出しっぱなしだと、風などで誇り等がつきますし、
その上で洗濯物を干せば、ピンチに当たる部分が汚れますしね。

2005.9.9 09:19 8

tsn(3歳)

うちも始めのうちは取り込んでましたが、最近はずっと外に
出しっぱです。ピンチは家に入れてあっても、ずっと使ってれば
痛むものだと思いますけどねえ・・・。
私にとっては毎日取り込むほうが精神衛生上良くないので(笑)。

2005.9.9 09:37 6

mina(秘密)

うちも洗濯物と一緒にしまいます。
押入れとかに入れてます。そのまま部屋の隅に置いておくこともありますが。
外に出しっぱなしだと、通りからみてみっともないし、土埃で汚れませんか?
雨の日や乾きが悪いときに家で干すことができなくなると思うのですが。
土地にもよると思います。
私の実家(田舎)では、中庭方面に物干しが何箇所もありましたが、場所によってはピンチハンガーが定位置にありました。だって毎日洗濯してましたから。

2005.9.10 10:40 6

オレンジ(32歳)

全て家の中へ入れ、押入れにしまっています。
汚れるという発想はなかったなぁ・・・。
出しっぱなしだとだらしない感じがして嫌なので。

2005.9.10 20:34 8

スッピン(秘密)

私も出しっぱなしです。置く場所がないし、性格が横着でめんどくさがりやなので・・・・。入れた方がいいんだろうなぁと思いながらも「でもべつにいっか。」って感じですね。
どなたかがおっしゃってる「だらしない人」の部類なんでしょうね。
確かに雨などで汚れますが実際に挟む部分は閉じている状態なので汚れていることはありませんので干した物が直接汚れてしまう事はまずないし。
我が家はそうです。

2005.9.11 09:12 9

とよな(31歳)

洗濯物と一緒に取り込みます。
乾ききらなかった時や雨の日のために
家の中にも突っ張り棒を渡してあるのでそちらに下げてしまいます。
そのおかげか否か、我が家の一番大きいピンチハンガーは10年ものです。
物干し竿のズレ防止に使っていた洗濯バサミは2年くらいで
壊れてしまったので、雨、風、太陽に晒されているとかなり早く
劣化するのではないでしょうか?

2005.9.11 13:21 5

かず(30歳)

なんで出しっぱなしの人がこんなにいるのー。
埃だらけのとこに洗濯物干しても意味ないじゃない。汚い、汚い。
それとも毎回一つ一つ念入りに拭いているの?
こういう人はまさか物干しさおも拭かなかったりして。
物干し竿はいつも出しっぱなしなのでたとえ直接そこに
かけなくても、必ず私は拭いてます。
なんだか今の人ってほんと不潔なんですね・・。絶句

2005.9.11 19:55 5

匿名匿名(秘密)

とよなさん、汚れていないなんてことは決してないですよ!
外に出しっぱなしだと風で埃が飛んできます。
もし拭かないで使っているならものすごく汚いです。
はさむ部分だって見えないだけで汚れています。
それに洗濯物は風で揺れるし、はさむ部分以外にも触れるじゃない
ですか。全体的に拭かないと汚いです。

家の中だって、拭き掃除しないとテレビや電話台なんか
うっすら埃がたまるじゃないですか。
家の外ならなおさらです。


外に出しっぱなしの人は、だらしない以上に、
汚い物を汚いと感じないのでしょうね。
他の生活もみんな基準がそれなんだろうなー。
とても不潔で汚くてそんなの考えられません。


2005.9.13 23:11 8

きり(秘密)

↑2回目の投稿です。
私は上に書いた通りインナーバルコニーに出しっぱなしですが、
普通に干していても土埃等の汚れはつくので、
洗濯竿もちゃんと拭きますし、
ピンチハンガーも汚れていたら拭くかザブザブ洗っちゃいますけど。
それは見た感じで判断出来るんじゃないでしょうか?
明らかに汚れているところに洗濯物を干す人は余りいないかと思います。

外から見えない位置だし毎日洗濯するのでそのまま出しているのですが、
やっぱりだらしないのかな〜
人が来るときはちゃんとしまいます〜!

2005.9.16 14:47 7

ゆかりん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top