HOME > 質問広場 > くらし > 洗濯物をふわりとさせるには?

洗濯物をふわりとさせるには?

2006.5.1 16:06    1 4

質問者: まるこさん(35歳)

洗濯物でいつも感じていたことなのですが…

うちでは前日の風呂の残り湯を使って洗濯しています。普通の粉洗剤に柔軟剤の○ミングを使って、ベランダ干ししています。

タオルやTシャツなどが、ゴワゴワした感じになってしまいます。よく、よその家のタオルを使わせてもらったりしたら、ふわふわだったりするのですが、うちのタオルはゴワゴワしています。

どんな風に洗濯して、干したら、ふわふわになるのでしょうか??(乾燥機で乾燥させると、洗濯物はふわふわになるのですが、電気代がかかるので、外干しでふわふわにするにはどうしたらいいのでしょうか??)

教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちもお風呂の残り湯を使って洗濯してますが、柔軟剤を入れるとふんわりしますよ〜

失礼ですがタオル類は質の良い物ですか?
安い物だと新しくてもペッチャンコになってます。
うちはパイル地にうるさい家族なので質の良い物でも使い続けてゴワゴワしてくるとすぐに雑巾コースです。

もったいないなぁ〜といつまでも使っていると主人がこっそり洗車用に持っていってたりします・・・
((((((^_^;)

2006.5.1 22:26 7

ヨーヨー(32歳)

Tシャツはやってませんが、タオルは干す前に、端を持って「これでもか!」って言うほどバシバシ振り回すと、フカフカになりますよ。
ちなみにうちは生協のセ○ターと柔軟剤はレ○アで、残り湯使ってます。

2006.5.2 09:23 7

洗濯好き(32歳)

柔軟剤は使っていますか?
うちではレ○アを使っていますが、ふわっと仕上げたいなら柔軟剤を使うか使わないかでも違ってくると思いますよ。
あとタオルの素材というか、質というか…。
いくら柔軟剤を使っても、夫が独身時代から使っているようなバスタオルだと“ふわふわ”とはいかないですね。
私もふわふわのタオルが好きで、以前ネットで検索してホテルタイプのものを見付けましたよ。
ボリュームが違うっていうか。
値段も数百円で買えるし、高いこともないかなって。
検索してみてください。

2006.5.2 11:43 10

あおまる(27歳)

試しに、ワイドハ○ターやカラーブ○イトを入れて、多目の水量で洗濯してみて下さい。柔軟剤はケチらないように。

2006.5.6 01:06 9

ゆずぽん(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page