HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ピンチハンガー部品(洗濯...

ピンチハンガー部品(洗濯物の)誤飲しそうになりました

2010.9.12 07:28    0 2

質問者: たいこさん(39歳)

 1歳の子供を育てています。
 なんでも口に入れるので気をつけていたのですが昨日、洗濯物を干すピンチハンガー(洗濯ばさみが沢山ついている)の部品(洗濯ばさみを吊り下げる金属製の丸いわっか)が取れたようであやうく誤飲するところでヒヤっとしました。
 ピンチハンガーって使用する際、片付ける際に半分にたたむじゃないですか。そのたびに私の扱いが悪いのか洗濯ばさみが取れかかったり、先ほどの金属が取れたりして今後かなり気をつけないと事故につながるのではと思い怖いです。
 ピンチハンガーなどで何かおすすめのアドバイスがあったら是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピンチハンガー、量販店のものは私も嫌いです。

通販やネットで売られているオールステンレスの物がおすすめです。もう、10年選手になるのでメーカー名がわからなくて
申し訳ないのですが・・・。丈夫です。価格は当時で8千円くらいだったかな・・・。

高い買い物したな、と後悔しながら10年目突入しました。

でも、子育てにお金がかかっている今、ピンチハンガーに
一万円って高すぎですかね・・・。もし、予算オーケーなら
ネットで探してみてください!

2010.9.12 15:58 17

ステテコ(39歳)

 ありがとうございました!
 確かに8000円の品は高いかもしれませんが、でも10年も使用できるのって本当に質が良いのだと思います。またこの状態で事故が起こってからでは遅いので、早速壊れかけのピンチハンガーは処分しました。
 ネットで探してみますね!ありがとうございました。

2010.9.13 15:07 19

たいこ(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top