HOME > 質問広場 > くらし > お金 > どうしたら良いの?

どうしたら良いの?

2019.3.7 02:23    0 3

質問者: ともきみさん(38歳)

私の旦那さんは3歳下で、息子6歳、娘4歳が居ますが、旦那さんは定職についてくれず、家計(車のローンなどの支払いも)は私の給料でギリギリなのですが、お互いに両親が他界して援助してくださる方は居ません。
小さな子供を放課後ルームに行かせてますが、たまに可哀想にもなります。
何か支援してくださる場所はないのでしょうか?私の心身が限界です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

支援ってお金をってこと?
それならアコムで貸してくれますよ。
私なら離婚して一人で頑張りますね。
シングルですけど、食いぶちが一人減ると食費も光熱費も格段に安くなります。
私は年収オーバーなので公的支援は無くて児童手当位ですが年収300万円台のシングルなら児童扶養手当(母子手当)が出ますよ。
更に貧しければ生活保護。
まず離婚ですね。

2019.3.7 06:39 17

さー(33歳)

状況が全く読めませんが定職につかない理由はなんですか?
子供を二人も作って車のローンまであるということは今の状態になったのは最近ですか?
でも無職ではなく、定職につかないということはずっとコロコロ変わってるということで、今にはじまった話じゃないと想像しました。
もしそうなら、なんていい加減な夫婦なの?と思います。
もちろん主さんも含め。
そんな状況で子どもを作って車も買えばそりゃ大変でしょうし、子どもが寂しい思いをするのも当然ですよ。
親がいたら親に頼る気だったの?
どこか支援…って。
ちょっと甘いんじゃないの?と思います。

私の同僚は旦那さんを亡くして、ひとりで二人のお子さんを育てています。
車が必要な地域に住んでいますが、生活に必要といってもお金がなければどうしようもないと、原付を買って片道1時間以上かけて出勤してきています。
子どもが熱を出した時のことを思ったら、どんなに古くても車があると便利だとお金を貯めているようです。ローンを組まず、プラス維持費の目処がたつまでは買わないと言って頑張っています。

旦那さんに何か理由があるなら、行政にお願いする手もあると思いますが、どうなんでしょうか?
まあ大きな理由があるなら最初のスレで書くと思うのですが。
最初の方のレスのように離婚もひとつの選択肢だと思いますし、主夫になるという選択もあると思います。
何にせよ生活の見直しは必要かと思います。

2019.3.7 10:06 20

カフェオレ(39歳)

あらららら・・・それは大変ですね。お子さんたち可哀想ですね。私なら離婚して家族3人でなんとか頑張りたいと思ってしまいます。ご両親が他界されて頼れずお辛いですが・・・私なら親がいないということで、夜のお仕事やってしまうかも・・・親が生きていれば猛反対されますので。
風俗いやらしい場所ではなく、スナックやクラブ。自給が良いですし、ちょっとの間と思って割り切ってやってしまうかも。
だらしない旦那さんと一緒にいるよりは、ストレスも減りますし、水道光熱費、食費、その他断然安くなると思います。
主さん!!頑張ってください。世の中には主さんよりも過酷な人沢山います。まだまだ主さんには希望あります。
くず旦那は捨ててがんばって~~~

2019.3.12 10:32 0

匿名(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page