HOME > 質問広場 > くらし > 健康 > やっぱり体重増加が怖い

やっぱり体重増加が怖い

2019.3.8 16:46    0 4

質問者: 藤川文音さん(17歳以下)

 ジネコ会員

私は食べないダイエットで激痩せをして反動で、過食と断食を繰り返しリバウンドしてしまいました。筋トレや有酸素運動は毎日してたものの栄養が足りなかったので筋肉が落ちてしまっていると思います。
なのでまずは筋肉を増やそうと思い、3日前から1000カロリー以下の生活から1200~1400ほど取るようになりました。案の定体重は増え不安と罪悪感でいっぱいです。いきなり増やしたのがいけなかったのでしょうか?リスタートして1100くらいから始めた方がいいですか?それかそのまま続けるか ..どうしたらいいですか(´._.`)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

筋肉増えたら体重増えるのはご存じですか?

体重がどうこうより、何を目的にどのような体型を目指すのか考えた方がいいんじゃないでしょうか?

体重計の数字がきれいな体型を表示している訳じゃないですよ?
肌は綺麗ですか?

2019.3.8 17:50 2

むむの(27歳)

病院に行くんですよね?
病院で相談しましょう。
もしくは保健の先生に相談しましょう。

2019.3.8 19:54 9

シューズ(33歳)

食べる量を増やしただけでは、筋肉量は増えませんよ。

今まで極端に摂取カロリーを減らしていたので、体は少ないエネルギーで生きていけるように超省エネモードになっていると思います。

基礎代謝を上げて、少しの運動でもエネルギーを消費するようにするには筋肉を増やす必要があります。

でも、脂肪がないと筋肉はできません。
なので、脂肪燃焼をする有酸素運動運動はやめて、摂取カロリーを増やし、筋トレで筋肉を増やしましょう。

腹筋、背筋、ダンベル、スクワット・・・

筋トレの本がたくさん売っているので、一冊買って朝と夜に30分、学校に行っている間もトイレに行くたびにスクワット。

アスリート向けの本を使うのではなく、美容系の筋トレ本を参考にして筋トレするといいと思います。

プロテインも飲まないほうがいいです。
私はスポーツジムで進められてプロテインを飲んで筋トレしたら、ムキムキ一歩手前になってしまいました。

お母さんと病院に行くのですよね?
栄養指導も受けられると思うので、これを機に栄養学も学んでみるといいと思いますよ。

カロリーだけを気にしていては、美しい痩せ方はしませんので。

2019.3.9 14:38 1

ななし(41歳)

ちょっと↓で同じ質問してた人ですよね。
全くアドバイス聞いてないじゃないですか…
病院行って正しい指導の下に食事取ってください。
ここで善意のコメントを不安のはけ口にしないで。

2019.3.9 16:35 8

シロ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top