HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 新型出生前診断を受けた方...

新型出生前診断を受けた方いらっしゃいますか

2019.3.15 17:59    1 5

質問者: ママさん(42歳)

42歳、体外受精で第二子を妊娠・出産しました。
年齢的に不安もあり
新型出生前診断を受けて
陰性、xy男の子だと検査結果をもらいました。

産まれきたら
女の子でした。

無事に産まれきてくれたことに
いま安心はしていますが
性別が違うことに不安を感じて
検査結果じたいが、間違えてるのでは
ないかと思ってきました。

病院に性別相違の問い合わせさたら
検体を間違えることはありえない
なんらかの染色体異常で病気が
考えられるか
もしくは
1%の誤まりかもしれないと言われました。

ほかの病院で染色体異常を、調べることを
いま考えてはいますが
お聞きしたいのは
わたしのように
性別相違があった方はいらっしゃいますか?

出産して、まだ3日で
気分が不安定なのかもしれません。
気にしすぎなのかもしれません。

ただ、気持ちが、ザワザワして
今回、投稿してしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ネットで調べるとたまにいるみたいですね。

私が受けた病院では、NIPTの結果として性別は教えてもらえなかったので、普通にエコーで性別を教えてもらいました。
男の子だったらエコーでも確認できたのでは?

誤差に自分が該当することもあるでしょう。
100%ではないということはそういうことですから。

2019.3.15 18:40 6

マイコ(36歳)

3年ほど前にNIPT受けました。
性別を教えてくれるという事は認定されていない施設で受けられたのでしょうか?
NIPTは13.18.21トリソミーしかわかりませんから、もう出産後でしたら染色体検査をされなくても医師から指摘があるのではないですか?この3つのトリソミーなら色々と医療的処置が必要だと思うので。
ただ、性別が違うなんて検体の取違いなどを考えてしまいますよね。
産後3日ですから、色々心配せずに生まれたての赤ちゃんをかわいがってあげてくださいね。

2019.3.16 17:20 2

タイプライター(42歳)

今現在の事実としては、染色体がXYなのに外性器的には女の子ということですね?
どちらも誤りではないとすると、「アンドロゲン不応症」という可能性があり得ます。
性分化疾患です。
完全型か部分型かにもよりますが
男性ホルモンを作成しているが受容体が受け取らないため、外性器は女性のものになります。
性自認も女性です。
卵巣および子宮はありません。膣は形成されますが浅いことが多いようです。
超音波検査をすれば一発ですので、落ち着きましたら医師に不安を伝えて検査してはいかがでしょうか。

2019.3.16 22:24 6

シロ(36歳)

私も上のレスの方同様、性分化疾患が浮かびました。
出産して3日とのことですが、病院側からそのような説明はないのですよね。
私の知人はすぐに病院側から話があったと聞いたので、1%の誤りの方?

私も新型出生前診断を受けましたが、もし性別が違ったらと考えたら…それは落ち着きませんよね。
ザワザワを打ち消すのは、なかなか難しいと思います。
少しでも休めますように。

2019.3.17 11:00 5

ころ(40歳)

無認可施設でのNIPTは、感度の低い検査施設へ検体を送っていたりしますからね。
予想される結果ではあります。産後の辛い時期に余計な不安を煽る事にならなければよいですが、医療関係者なら同じく性分化疾患を疑います。
副腎皮質過形成、アンドロゲン不能症などあります。いずれにせよ小児科医師に相談してみるべきでしょう。

2019.3.27 20:43 2

ぴや(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top