HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 新型出生前診断受けたいと...

新型出生前診断受けたいと思いますか?

2013.8.29 15:04    0 6

質問者: みかんさん(32歳)

現在、切迫流産と言われ自宅安静してる7週の妊婦ですが、いろいろ調べる時間もあり毎日不安で過ごしてます。
新型出生前診断はそもそも年齢制限があるのでしょうか?

もし受けれるなら受けたいと思ってみたり、受けなくてもいいかと考えてみたり答がでません。
実際20万近くかかるとなると気軽に受けてみようにはなりませんし。しかし万が一のことを考えると、どうしたらいいかわかりません。今頑張って育ってくれてる赤ちゃん、大事に大事にしたいですし…

皆さまはどう考えますか?
あと茶色い出血やおりものが続いたけど無事に出産したよというお話しがあれば聞かせてください!!今寝たきりですが止まったりでたりの繰り返しです…
毎日不安で赤ちゃんのCMみるだけで泣いてしまいます。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産する時に35歳以上
じゃないと受けれません。
みかんさんの年齢だと無理ですね。
今、出血も続き情緒が不安定な
ようなので、そんな状態で
出生前診断なんて考えないほうが
良いのではないでしょうか。
きちんとした考えを持って
受けなければいけない検査なので。
今ある命を大切に。

2013.8.29 19:42 16

よっぴぃ(35歳)

私は診断を受けません。

新型出生前診断の対象者条件の一つには、
「出産予定日の時点での年齢が35歳以上である」
とありますので主さんの年齢であれば受けられません。

従来型の診断(羊水検査)であれば、遺伝的に心配があるとか、13週ぐらいの頸部浮腫に厚みがあるなどの理由があれば受けられるのかもしれませんが・・・。

私は36歳で、ダウン症の赤ちゃんが生まれる確率は約280分の1と言われています。
逆に考えると99%以上はそうでない、ということです。

それでも生まれてからでないと分からない障がいだってあるし、こればっかりは神様に任せるというか、自分の子供を信じるしかないのかなと思います。

妊娠中はあまりストレスをためたくないですよね。
ご主人とよく話し合われて、ご自分なりの答えを導き出して楽しいマタニティライフを過ごしましょう^^

2013.8.29 21:30 13

ムーコ(36歳)

受けられますよ。
染色体異常のお子さんを妊娠した事のある方、エコーで気になった事がある方は大丈夫です。
検査機関に問い合わせてみてください。

2013.8.29 22:10 5

ぴ(29歳)

出生診断は、個々の考え方があるのでコメントできませんが(私は受けない派です)、茶おりは妊娠発覚前から8ヶ月くらいまで出てました。
でも無事出産しましたよ。

2013.8.30 00:56 6

たんたん(38歳)

新型と言うのかわかりませんが、エコーで懸念事項があり、受けました。
まだ新型がどうこう言う前で試験的に実施している病院が幸い近くにあったので。
検査の縛りはなく、実費三万でした。
胎児の首の後ろの厚み測定やエコーでの初見、血液検査しました。
私は問題ありませんでしたが、あれって遺伝子異常とハッキリとわかるような臓器異常しかわからないので、障害って他に種類一杯ありますし、一部にこだわる必要ってあんま無いと思いますよ。
あと、9週くらいかなー?に、思いきり鮮血が出て、そのあとも茶おりが数日ありましたが現在臨月です。
子宮入り口からの出血と言われました。
切迫流産と診断されてるなら余計な考えは捨ててユックリ寝ててくださいね。
寝てる姿勢が一番子宮に血が廻ります。
お医者さんから大丈夫って言われるまでは絶対安静されてください。お大事にどうぞ。

2013.8.31 16:27 4

ぽぽん(37歳)

こんにちは。

新型出生前診断、私も悩んでいました。何故なら私が遺伝子的な病気を持っているからです。しかも私は体が弱くよく病気をします。体外授精でやっと授かった第一子ですが、旦那も一人っ子でそこそこの年齢で、親は痴呆症です。もし障害を持って産まれてきたら一人っ子で助けてもらえる人が周りにいないのは可哀想だし不安です。年齢的にも私は新型出生前診断を受けられますが、いろいろ調べてみて99%の確率の割には曖昧な感じもしました。しかも陽性なら結局羊水検査をして確定するとのこと。20万も払って確実ではないならやめようと旦那と相談の結果なりました。
その代わり、90%くらいの確率にはなりますが、胎児ドックを受けようと言うことになり12週目に専門クリニックに受けに行きます。お値段は新型出生前診断よりだいぶ安くなりました。

2013.9.1 19:13 5

ゆみちゃん(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top