HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初体外受精

初体外受精

2019.5.7 15:25    1 0

質問者: チワワさん(35歳)

不妊治療5年7か月/体外受精・人工授精・タイミング法  ジネコ会員

35歳女性。2人目治療中です。先日、初めての採卵をしました。
一人目は人工授精で33歳妊娠、34歳出産です。
生理不順はないですが、PCO気味で33歳のAMHは7です。
精液検査は異常なしです。
ロング法で採卵し、ふりかけで、22個採卵10個正常受精、3個異常受精、7個は未受精、2個未成熟卵でした。
医師は精子が正常だからはじめから顕微授精は必要ないという考えで、すべてふりかけでしたが、7個も未受精というのは多いでしょうか。未受精なのは卵の問題ですか?
凍結は3日目の8細胞を3つ(グレードは1-2くらい)
5日目で胚盤胞までいったのは1つのみ(グレードは真ん中くらいと言われました)
明日が6日目なので、あといくつが胚盤胞になるかですが、最高でもあと2個と言われています。
この成績は平均以下ですか。

移植はこれからですが、自然周期とホルモン周期があると説明をうけましたが、どちらのほうがいいとかありますか。
もともと、内膜は薄くはないほうですが、黄体不全気味ではあるかもしれません。
8細胞で凍結したものは初期胚として移植もできるし、融解して胚盤胞まで培養して移植もできると言われましたが、そのような経験がある方はいらっしゃいますか。

皆さんのご経験を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page