HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植周期のエストラーナテ...

移植周期のエストラーナテープについて

2021.5.26 21:42    1 1

質問者: ゆんさん(31歳)

ホルモン補充周期で移植に向けてエストラーナテープを貼ってます。
こちらお風呂のときに貼り替えてと言われましたがお風呂に入ってる最中は剥がしてても大丈夫なんでしょうか?ずっとつけっぱなしであがったら剥がしたほうがいいんでしょうか?
できれば剥がして洗って綺麗になった状態で新しいのを貼りたいのですが…。
シャワーのみですがいつも20分くらいはお風呂に入ってますがこの間ずっと貼ってないとなると長すぎですかね?
どなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年明けに凍結胚移植を行い、現在妊娠中の者です。

貼り替えの日は浴室に入ってすぐに剥がしていました。
同じようにシャワーのみでしたが、2,30分程度大した事はありませんでした。
めでたく胎嚢確認できた後も暫く貼り続ける生活が続くのでかぶれやすくなりますし、むしろきちんと剥がして綺麗に洗った方がいいと思います。

余談ですが、私はシールを貼る頻度が高かった場所の皮膚がうっすら茶色っぽく変色し、カサカサになりました。
貼らなくなって2ヶ月ほど経ったら元に戻ったので、よっぽど肌が弱かったり痒みが出るなど日々の生活に影響がなければ、それも放っておいて問題ないと思います。
荒れてしまった場合、先生に相談すれば軟膏を出してもらえたりするそうです。

2021.6.10 15:20 0

応援するよ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page