HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 相手の態度が変わってしま...

相手の態度が変わってしまった...

2021.9.23 03:07    0 2

質問者: とっぴーさん(54歳)

ジネコ会員

私は 清掃の仕事で 派遣先の会社にパートで行っています。
派遣先の事務員さんが とても良い方で 色々と話しかけてくれたり
私も 話しやすかったので 立ち話をしたりと とても良い感じで
接してたのですが ここ数か月前から 突然 事務員さんの態度が変わってしまい
挨拶だけは 普通にしてくれるのですが 私が今までと変わらず 話しかけても
(そうですね...)(そうですか...)のみ。
何を話しかけても (あなたとは話たくないです)てきなオーラで 私から早く離れたいって
感じが伝わって来るんです。
自分が 何をしたのか 判らず 良い方だけに ショックで今 辛い状態が続いています。
もし 考えられるとしたら 私のパート時間が 短くなってしまった事で 急いで仕事をして
人と会話をしている余裕はないって感じでやってる事は確かなので 社員さんも とっつきにくい。とは
思ってる人も多いかな...?とは思うのですが でも それで 今まで会話してた人が 変わってしまうねのでしょうか?
事務員さんとは 備品類や他の事でも 頼む事があるので トラブル事は出来ないし どう接したら良いのか悩んでいます。
アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんが何かしてしまった可能性もあるでしょうけど、その職員さんが職場の方に「喋りすぎ」とか注意されたとかもありますよね。
あくまでも個人的な事ですが、やたら話しかけてくるオバさん社内でも、スーパーとかでもいます。
無視は出来ないので当たり障りなく返事しますが、仕事が忙しい時、急いでる時、やめてーって心の中で思います 。

アドバイスですが、お互いおしゃべりは仕事じゃないですから、挨拶、備品の頼み事、それで十分じゃないですか?
主さんがおしゃべりする友達を欲しているなら、その旨手紙でも渡して外で会っておしゃべりしたらいいと思います。

2021.9.24 15:41 3

らら(35歳)

毎日 気にはなりますが 仕事に集中して
頑張ってみようと思います。

ありがとうございました。

2021.9.30 14:52 1

とっぴー(54歳)

ジネコ会員

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿