HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 転院しても結果が変わらな...

転院しても結果が変わらなかった方いますか?

2012.7.11 11:55    0 3

質問者: 迷い中さん(29歳)

はじめまして。

高度治療を始めて2回採卵しましたが、
1度目→中刺激で10個全て空胞
2度目→低刺激で2個とも空胞

という結果になっています。

じねこを見ていると、転院したら卵がとれるようになったとか、受精卵が育ったという話をよく聞く気がするのですが…

転院しても結果は変わらなかったという人はいらっしゃいますか?
失敗する度に転院が頭に過ぎりますが、仕事の兼ね合いで転院も簡単ではないし、かといってまた刺激方法を変えても失敗だと、病院との相性を疑ってしまう部分もあります。


転院してみなさんの結果がどう変わったや、変わらなかったという経験談を参考にさせていただきたいので、お時間ある方教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 初めまして!私は、28歳から治療を始め、人工授精に数回失敗して今年から体外受精をして一回めは受精ストップ、二回目は受精せずでした。私は、一年通いつめた病院だったので、転院しても意味ないんじゃないか?それなら同じところで頑張ろうと思っていました。
 しかし、主治医より思いきって転院してみませんか?と言われ、この春から地元で有名な病院に転院しました。そこでは、今まで通っていた病院ではわからなかった失敗原因がわかり、この7月末に3回目の体外受精をすることになっています。
 私は、最初に選ぶ病院が肝心だったなと実感しています。
 思いきって転院してよかったです。仕事との兼ね合い大変だと思いますが、29歳の若さは今だけ!!です。じっくり考えて検討ください。
 迷い中様に可愛い赤ちゃんが授かりますように。。

 

2012.7.11 16:15 13

なおこ(30歳)

3軒の専門医に行きました。

1軒目で3回の陰性で転院をすすめられました。転院直後陽性、でも流産。2軒とも刺激系です。

その後化学流産や陰性が続き、着床障害の病院に行きつつ、完全自然周期の3軒目に。でもあっけなく陰性でした。

やっぱり卵でなく着床が問題なのだとわかったので、行ってみてよかったと思いますが、今は2軒目の病院に戻っています。

2012.7.11 18:39 12

まい(40歳)

10個も採卵できたのに全て空砲なんて普通考えられないのでは?やはり誘発方か何かが間違ってる気がします。医師からは納得いく説明を受けることができましたか?私なら転院すると思います。

私も最初のクリニックでは低刺激で毎回1個しか採れなくて、陰性。3回目はアンタゴを進められましたが、それでも2-3個採れるかとれないか…1個だけかもしれないし…と自信をなくすような事を言われ、高額を払うのにその態度が嫌になり、転院。そして転院先でアンタゴしたところ8-10個卵ができ、5個成熟卵が採れ、4個受精。そして2個を3日目凍結、2個を胚盤砲凍結できました!夢にまでみた胚盤砲まで得ることができて、転院して本当によかったです。主さん、不信感が生まれたら転院時だと思いますよ。

2012.7.12 11:23 14

るりりん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top