HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 不妊治療後の出産

不妊治療後の出産

2022.1.19 00:54    0 4

質問者: ねこさん(39歳)

ご存知の方や経験者様にお答えいただければありがたいです。
不妊治療の顕微受精により、妊娠した場合、出産時の年齢が40歳丁度であれば、ハイリスク妊娠となり、帝王切開となるのでしょか?
疾患など、上記以外は問題ありません。

初診でそう判断さらるのでしょうか。
それとも、経過によって、何かあった場合にハイリスク出産となるのでしょうか。

よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨年8月に40歳で出産しました。経膣分娩です。
私は顕微ではなく体外でしたが、妊娠経過良好でした。
アラフォーの友達の出産が2人いますが、どちらも帝王切開でした。経膣を試みたが、促進剤しても赤ちゃんが降りるのが遅く破水した子、妊娠高血圧になり急いだ子でした。
一般的に高齢になると子宮口の開きが悪くなるため、やむなく帝王切開になる方も多いのかと。
主治医に医学的な見解を確認してみてください。

2022.1.20 07:03 1

Kまま(41歳)

コメントありがとうございます。
体外受精、40歳で経腟分娩されたとこことで、希望がもてました。
でもまずは医師にみてもらい、いざとなったらどういった対応になるのか、ちゃんと確認が必要ですね!

差し支えなければご出産された病院はNICUのある総合病院でしょうか?

体外受精、40歳出産であれば、NICUのある総合病院がマストなのでしょうか。。。

私は最寄りの個人病院か、車で30分強の総合病院かで悩んでます。

2022.1.20 10:33 0

ねこ(39歳)

私は、個人病院で出産しましたよ!
なぜそんなに心配するのでしょうか??

自然妊娠でなくても、妊娠すれば普通の妊婦ですよ。
経過に問題があれば、転院をすすめられます。
私は、食事がおいしい近くのクリニックを選びました。一つ気にしたのは、分娩数が多い、設備が整っているクリニックです。

希望する出産ができるといいですね!

2022.1.20 22:36 2

Kママ(41歳)

ありがとございます!
ハイリスクのチェックシートで4点以上がハイリスクってなってて、出産年齢40歳で5点だったので。。

まず、個人病院で見てもらってみます!

2022.1.21 09:36 1

ねこ(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top