BT12 hcg

2023.3.25 23:27    2 0

質問者: ゆあさん(29歳)

3/10にはじめての胚盤胞(3AB)の移植をして、BT12の血液検査でhcg171.5という結果でした。
先生からは、陽性がでています。しかも結構な値で。と言われ安堵していたところです。
恥ずかしながら、hcgの値が重要なことも知らず、171.5を見てその時は低いとか特に思わず、先生のその言葉をそのまま受け取りました。
その後もhcgの値については特に説明なく、次回の診察(BT19)で胎嚢確認をすること、それをもって正式な妊娠判定になること、薬の処方で、その日の診察は終わりました。
しかし、診察後、ふと自分のhcgの結果を調べたところ、かなり低い値であることが分かり、一気に不安になりました( ; ; )
ですが先生には結構な値がでてると言われたので混乱してしまい、、こちらでの質問に至りました。
病院によってこのhcgの基準値が違うことはあるのでしょうか?また171.5という数値は自分で調べている範囲だと低いのではないかと思うのですが、どうでしょうか?

通っている病院(県内一の大病院ですが専門クリニックではありません)では、先生方も優しく対応してくださるのですが、説明が少なく診察が終わってから自分で色々なことを調べて、知識を得たり不安になったりしています。今回も調べなければよかったと思いましたが、調べてしまった以上どうしても気になってしまい。

ちなみにあまり参考にならないかもしれませんが、今日(BT15)朝2の尿でドゥーテストは、判定線と確認線がほぼ同じ、きもーーーち判定線が濃いかもなという感じです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page