HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 栄養補助食品(サプリメント)

栄養補助食品(サプリメント)

2001.8.8 13:18    0 2

質問者: 遥さん(秘密)

こんにちは。私は肌荒れ対策のためにビタミンC、Eを飲んでいます。
で、このサイトでビタミンEは妊娠しやすい効用もあると知り、
一石二鳥だなと思っていました。
それで質問があるのですが、ビタミンCの錠剤が先になくなってしまい
最近はEしか飲んでいません。すると最近口内炎ができるように
なりました。これはビタミンCを飲んでいないからなのでしょうか?
それとも偶然時期が重なっただけでしょうか?
一度サプリメントをとってしまうと、その状態に体が慣れてしまって、止めた時に足りなくなってしまうのですか?
・・・ということは一生とり続けていかないといけないのでしょうか??
どなたか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、こんにちは。私もサプリメント取ってますよ。
ビタミンCとEです。Eは脂溶性なので取りすぎると体内に蓄積されていくので
一定の量を守って取らなければならないです。

ビタミンCを錠剤以外で取ってないとすればそれが原因で口内炎が出来てしまったことはあり得るかもしれないですね。

私は食品からもなるべく摂取しようとしてます。
野菜をたくさん食べたり、トマトジュースを一日一缶飲むように心がけてます。便秘薬とかだと飲みつづけたら身体の機能が薬なしでは働かなくなるって聞いた事ありますけどサプリメントでは錠剤の栄養しか受けつけないようになることはないんじゃないかな?

ただそれに頼り切るのではなくてあくまでも補助として取ることを心がければいいんじゃないかな?

日常の生活の中でも野菜や果物を多く取るようにしたり・・・。
ビタミンはやっぱり自然食品から摂取するのが一番ですからね。

2001.8.8 18:16 17

みゆき(27歳)

みゆきさん、アドバイスありがとうございます。
私は通っているエステサロンでサプリメントを勧められて購入したので、金額もかなりいい値段でした。なのでなくなったとわかるとまた勧められそうで困っていたのですが、「サプリメントだけに頼りたくないので・・」という理由で断ろうと思います。主婦の私がこんな食生活じゃだめですよね。これからはもっと健康的にビタミン類をとっていこうと思います。

2001.8.9 09:52 17

遥(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page