HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 睡眠時間&基礎体温&排卵

睡眠時間&基礎体温&排卵

2001.8.16 02:06    0 4

質問者: グレープさん(秘密)

みなさんにお聞きしたいことがあります。
妊娠を真剣に考え、基礎体温を測りジネコでいろいろ情報を集めがんばっている方が多いと思います。

私の就寝時間は、夜の2時頃ですが、たまに寝室で寝るがめんどくさくなり主人と一緒に居間で明け方4時頃まで寝てしまい(週に3日ぐらい)、それから寝室にいき、朝の6時50分に基礎体温を測るという恐ろしくもぐーたらな夜を過ごしています。

そこで基礎体温なのですが、睡眠を何時間ぐらいとってから測った方がよいのかということと、こんな睡眠のとり方でもきちんと排卵があって妊娠できるものなのでしょうか?

基礎体温は、この一ヶ月間はさぼりぎみになってしまい二日〜三日に1回ぐらい測っています。

7月中旬まで、なんとなく低温と高温にわかれていました。
排卵をしているかは、わかりません。

生活をなおさなくてはいけないと思っているのですが、こんな睡眠のとり方で基礎体温をあてにしてよいのかわからないので、なにかアドバイスをできる方よろしくお願いいたします。

今日も、いまからお風呂です。まったくダメですね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、くまです。
私も妊娠を考え始め、先月末から基礎体温をつけています
同じく就寝が遅く、今で朝方まで寝てしまう事もしばしば・・・
一般的には最低でも4時間睡眠をとり、毎日同じ時間に測るのがベスト!

私の場合は家に中で体温計を持ち歩いてます``r(^^;)
居間で寝てしまった場合は、目が覚めてスグと2度寝後の決まった時間に測って
体温表のメモ欄に記入してます。
排卵を知るには毎日つけたほうがいいと思いますよ!
基礎体温だけでは調べられない人もいるので、薬局で売っている排卵チェッカーや
病院の卵胞チェックも同時進行してみては?

2001.8.16 16:43 10

くま(27歳)

グレープさん、初めまして。私もここで沢山勉強して一日でも早く赤ちゃんが授かるように頑張ってるモペと申します。
さっそくですが私もグレープさんとすごく似ててちょっと読みながら笑ってしまいました!!
私も週三回ぐらいテレビを見ながらソファーで寝てしまっていて気が付くと3時4時って事があります!それから寝室にって数時間寝て体温を測るんですがやっぱりそれが続いた日にはグラフがガタガタでした。病院の先生にも見破られて「まずは生活のリズムを整えて・・・」って言われてしまいました。私も毎日の就寝時間が2時位なんですけどこれも治した方が良いのかな?!
実は昨日今週は排卵週間(勝手に名ずけてます)なのですが今晩は仲良くしよう!って決めてたにもかかわらずまたテレビの前で寝てしまっていて飛び起きて慌てて寝室に駆け込みました!こんな生活じゃやっぱり赤ちゃんを迎える体作りは出来ませんよね。
病院の先生は大体4時間ぐらい寝てから基礎体温は測ってねって言ってました。
なんか大したアドバイスじゃないんですけど赤ちゃんのためには整った生活リズムで健康的に暮らさないとダメですよね。
私も頑張りますのでグレープさんも頑張って下さい!

2001.8.16 16:47 8

モペ(秘密)

こんにちは。
私も基礎体温をつけているので、お役に立てればと思っています。
でもそんなに詳しい方じゃないので、間違っていたらごめんなさい。
基礎体温を計るならやはり規則正しい生活を送る方がいいのではないでしょうか?睡眠時間は5時間以上とらなければいけないそうです。
排卵は低温期の最終日、もしくは高温期の初日に排卵する場合があるそうです。
私も排卵日がいまいちわからなくて、尿で排卵チェックできる物を購入したり、唾液でチェックできる物を購入したりと頑張ってます。
お互いカワイイ赤ちゃんが授かるといいですね。

2001.8.16 16:53 8

まつぼっくり(30歳)

グレープさん、初めまして。私もここで沢山勉強して一日でも早く赤ちゃんが授かるように頑張ってるモペと申します。
さっそくですが私もグレープさんとすごく似ててちょっと読みながら笑ってしまいました!!
私も週三回ぐらいテレビを見ながらソファーで寝てしまっていて気が付くと3時4時って事があります!それから寝室にって数時間寝て体温を測るんですがやっぱりそれが続いた日にはグラフがガタガタでした。病院の先生にも見破られて「まずは生活のリズムを整えて・・・」って言われてしまいました。私も毎日の就寝時間が2時位なんですけどこれも治した方が良いのかな?!
実は昨日今週は排卵週間(勝手に名ずけてます)なのですが今晩は仲良くしよう!って決めてたにもかかわらずまたテレビの前で寝てしまっていて飛び起きて慌てて寝室に駆け込みました!こんな生活じゃやっぱり赤ちゃんを迎える体作りは出来ませんよね。
病院の先生は大体4時間ぐらい寝てから基礎体温は測ってねって言ってました。
なんか大したアドバイスじゃないんですけど赤ちゃんのためには整った生活リズムで健康的に暮らさないとダメですよね。
私も頑張りますのでグレープさんも頑張って下さい!

2001.8.16 17:39 8

モペ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page