HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期が長く高温期が短く...

低温期が長く高温期が短くて困っています

2001.8.17 15:52    0 3

質問者: サラさん(秘密)

今年春に子作りを解禁して,今まで排卵期に旦那の協力が得られなかったりしてなかなかうまくいかなかったのですが,話し合いの結果,今月からは、良い調子で旦那と仲良くしています。しかし今日生理周期28日目なのに,まだ低温です。まだ,卵が出てきていないという事ですよね。それで今までの体温を見たところ,12日位ないといけない高温期が10前後ひどいときで7日でした。病院での治療のほかにどんな事をしたら良いのでしょうか>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サラさん、初めまして!
私も低温期が長く高温期が短い時がありました。
病院の先生は黄体ホルモンが足りないので、
高温期が短いと言っていました。通常14日位ないと
いけないのですが、私の場合は8日目で生理になって
しまいます。 なので黄体ホルモンの薬を服用して
います。サラさんも病院で見てもらった方が良いと思います。
きっと直りますよ、頑張って下さい!

2001.8.18 13:49 6

MAYU(37歳)

MAYUさんお返事どうもありがとうございました。MAYUさんは薬を飲んでいますか?それとも注射ですか?私は副作用が怖くて,なかなか治療薬を飲めません。MAYUさん治療後何か変わった事はありませんか?

2001.8.18 21:10 10

サラ(秘密)

サラさん、こんにちは。私も4月頃から高温期が7〜8日くらいしかなくて少し様子を見ていました。でも、今日高温期9日目にして体温が下がり出血が始まってしまいました。今月は「いい感じ!」って思ってたのでかなりのショツクです。
私もたぶんそうだと思いますが、ホルモンのバランスが悪いんじゃないかと思います。一度ホルモンのバランスが崩れるとなかなか元には戻らないとも聞いたことがあるので、今回の生理が終わったら病院に行こうと思ってます。
一人で悩んで辛い思いをするのではなく、原因を早く解決することにしました。
どうかサラさんも勇気を持って受診してみてください。
もうすぐ、一緒に病院に行く人がいるんだ!と思ってね・・・。

MAYUさんも「きっと直る」って言ってくれてます。お互いにがんばりましょう。

2001.8.19 11:26 7

りこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top