HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期が長くて高温期が短い。

低温期が長くて高温期が短い。

2001.9.21 19:51    0 2

質問者: うさぱんさん(28歳)

みなさん、こんちわ。
実は私、昨年の12月に7週で進行流産したんですけど、
それから体調がメチャクチャです。
低温期が長くて高温期が短いんです。
低温期は長くて35日くらいある時もありまして、低温期は長くて
7日とかです。
今回も低温期が32日間もあり、高温期はたった4日間。
今日体温がかなり下がったので、明日かあさってには生理がきそうです。
今年の5月に病院に行ったのですが、「ストレスです」としか
言われませんでした。
確かに赤ちゃんが欲しくてそーゆーコトばかり考えているのは
ストレスになるかもしれません。
でも、私のこの体調は一体なんなのか、どこか悪いのか
全然わからないのです。
今度の生理が終わったら違う病院に行ってみようと思ってますが、
どなたかアドバイスください。
長い文章でごめんなさい。
よろしくお願いしますっ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うさばんさんはじめまして。全然アドバイスにはなりませんが、私もストレスから基礎体温がめちゃくちゃです。高温期も短めです。排卵期も普通は14日目でくるところを、20日以上できているみたいです。排卵が遅いと妊娠しにくいんでしょうか?
全然答えになってなくてすみません。

2001.9.22 22:08 20

サンタ(秘密)

サンタさん、レスありがとう。

やっぱりストレスって関係あるみたいですね。
女性はすぐホルモンバランスが崩れるって言いますもんね。
サンタさんもあまりにも体温がおかしいと思ったら病院へ
行って検査してもらった方がいいですよ。
お互い早く体のリズムが良くなるといいね、がんばろうね。

2001.9.27 19:57 25

うさぱん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top