HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友人にもらった1冊の本

友人にもらった1冊の本

2001.9.5 15:34    0 4

質問者: ネコバスさん(28歳)

こんにちは、ネコバスです。悩みとかじゃないのですが、以前友人にもらった本のことを書きたくて投稿しています。私は結婚した当初、仕事と家事の両立がうまく出来なくて悩んでいました。そんな頃、ずっと仲良くしている友人が私にプレゼントしてくれた本が「ヒロハマ カズトシ」さんの「ゆっくりと歩いてみようよ」と言う本です。本にはとても心が癒され、元気になれる言葉がイラスト付で書いてあるんですが、その中でも私が特に気に入っている言葉を少し紹介させてください・・・「ゆとり、あそび、よゆう、すきま。大切にしたいものですね。人として忘れがちな、思いやり、そして愛。」「けっしてまだ結果ではないんだからがっかりすることはなにもないよ。おもいっきり遠い視線でゆったりと一歩ずつ。」・・・けしてまだ結果ではない・・・この言葉は今年流産したときに何度も読み「そうだ、また頑張ろう!」って思えました。この本は今でも大切に、いつでも手が届く場所に置いてあります。皆さんの中にも、持ってる方や知っている方がいらっしゃるかな?それでは、是非皆さんの「心の1冊」も教えてくださいね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ネコバスさん、はじめまして。
わたしは、その本を知らないのですが、感動しました。
「けっしてまだ結果ではないんだからがっかりすることはなにもないよ・・・」いい言葉ですね。この言葉だけで、もう少し頑張ろう。。って気持ちになれます。紹介してくれてありがとう。
私のお気に入りの本も紹介しますね。
「えがおのむこうで」という、田村みえさんの作品です。大人の童話って感じの本です。
中でも気に入っているのは・・・
「いっしょうけんめいな毎日もいいけどたまには波にまかせてゆらゆらゆらゆらゆっくりいこう・・・ひと休み」という、キミのペースで、という題名の詩です。
本の中の言葉に救われることってけっこうありますよね。

2001.9.5 18:32 7

ゆう(27歳)

はじめまして。お返事ありがとうございました!!私のお気に入りの言葉に感動し、共感して頂けて嬉しく思います。そしてゆうさんが紹介して下さった、田村みえさんの本の言葉に私も心が癒された気分です。田村みえさんの本は、私は知らなかったので教えて頂いて嬉しいです!早速本屋さんに走りたい気分(^^)本当に本の中の言葉に救われることってありますよね。これからも、何かおすすめなどあれば是非教えてください!私もまた報告します(^^)

2001.9.6 10:37 5

ネコバス(28歳)

ネコバスさん、ゆうさんこんばんは!
私も心の一冊となる本があります。
もしかしたら知っているかなとも思いますが
金子みすずさんという童話作家の『私と小鳥と鈴と』です。
その中の一節に
すずと、小鳥と、それからわたし、みんなちがって、みんないい
というのがあり初めて読んだ時とても感動しました。
大好きな作家さんです。
たった一冊の本なんだけど癒される事ってありますよね。
お二人の本も探して読んでみようと思います。
またなにか良い本があったら教えて下さい。

2001.9.8 02:27 5

nanasi(24歳)

こんにちは、ネコバスです!nanasiさんの心の1冊を教えて下さってありがとう(^^)金子みすずさんの本は読んだことがなかったので、教えて頂けて嬉しいです。「みんなちがって、みんないい・・・」とてもよい言葉ですね。人それぞれ顔も性格も違うからいいんだなって気持ちになります。これからも、何か良い本を見つけたら教えてくださいね?私も是非また報告します(^^)

2001.9.8 16:32 8

ネコバス(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page