HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療リタイヤもしくは...

不妊治療リタイヤもしくはお休み・・・

2001.9.5 16:16    0 3

質問者: 弥生さん(秘密)

私は一人子供がいます.もう5歳です。多のう胞卵巣ですがなぜか一人目はハネムーンベビーでした。そのころは生理が半年ないこともあったのにね。
 いまは生理不順も自然になおったのに,全然できないので治療に通い始めて3ヶ月ですが。勤務と育児と両立できにくく、苦痛も大きいのでお休みする事にしました。治療・検査のことを考えるだけで唾液が出なくなったりするようになったのです。
 自分の根性がないのと、何が何でも!!!という覚悟が出来ないのが情けないです。
 自分の勤務先に,不妊治療で3胎になった方なんかも多数入院中で、「自分がそうなったら・・・」って思うのも覚悟ができない理由かもしれません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

弥生さん、こんにちは。
いつも弥生さんの専門的なコメントを見て、勉強させて頂いています。
弥生さんが、助産婦業、主婦業、育児、治療をこなしている上、
ジネコでアドバイスいていて、「いろいろこなして、すごいなぁ」
って尊敬していました。
私は、治療を第一にする為、パートで看護婦をしています。
最初から両立させる自信がなかったからです。
弥生さんは、挑戦する心、意欲があって素晴らしいと思います。
根性が無いなんて事はないし、情けないなんて事も無いですよ。
それだけ忙しくて、そして責任の重いお仕事をしていて、
100%満足ですべてをこなしている方が、驚きですよぉ。

あと、「自分がそうなったら・・・」の気持ち、分かります。
私も新生児集中治療室で働いていた時は、そう思った事もありました。
沢山の知識、リスクを知ったために臆病になる事ってあるんですよね。

今は、唾液が出なくなるほど、精神的に疲れているんですね。
治療のお休みも良いかもしれないですね。
リフレッシュしてくると、脳と卵巣から良いホルモンがシュワ〜〜
って出るかもしれませんね(素人っぽくて、ゴメンナサイ)♪

2001.9.6 19:58 6

まさこ(秘密)

弥生さん、はじめまして。
私も弥生さんのコメント拝見させてもらい、なんて素敵な人なんだろ〜って思ってました。
実は私も3月までは3交代で看護婦してました。とってもべビちゃんが欲しいって思ってたこともあり、こんなストレス&肉体労働の中じゃできない!!って・・・退職しました。根性がないのは私だなって思います。子育てと仕事を両立させてるだけで、尊敬してしまいます。情けなくなんかないですよ。まさこさんのおっしゃるとおり、今は治療お休みされるのもいいかもしれません。
激務だと思いますが、あまり無理をしないでくださいね^^

2001.9.7 10:15 6

ゆうか(秘密)

私が二人目にこだわり始めたのは,息子の保育園の担任に「親がいくら頑張っても兄弟の変わりになれないんだから早く次を産めば!!!」とか日常的に言われるからなのです。そんなこといわれても難しいのに・・・「あなたなんてそっちの専門でしょ! 人の子とりあげてないで早く自分が次の子生んだら」とさえ言われたことも・・・。まあ、悔しかったけどそういう馬鹿も世の中にはいるのだから仕方ないです。「そういうことを挨拶代わりにいうのはインテリジェンスの低い方だけです.私は不妊治療に通っているし,あの子の後に流産だってしているのです。もうやめてくれませんか。」って言ったら、さすがに反省して翌日詫び状をくれました。一人いるから不妊で悩んでいるとは思わなかったのだそうです。われながら大人気なかったけど、言わないと永遠に続きそうで。とりとめのない話ですみません。しばらくは自分で排卵検査し
てタイミングで頑張ってみて,お正月にもう一度考えようかなと思っています。とかいいつつまた来月病院に通ったりして・・・・。

2001.9.7 14:33 9

弥生(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page