HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療少しお休みしたい...

不妊治療少しお休みしたいのですが・・・

2008.7.15 22:52    0 0

質問者: マフさん(33歳)

1年前より月経不順にて婦人科通いしているマフと申します。

以前は藤沢駅南口のファミマの上の婦人科に通っていたのですが、2人目を年明け以降に妊娠できるよう、今から治療を開始したほうが良いかもと思い、不妊治療に力を入れていそうで設備も整っている湘南レディースクリニックに転院しました。

こちらのクリニック評判が良いようで、かなり混雑しており、今までの経緯や、何故転院してきたかとかゆっくり話す事ができず(途中で話をさえぎられてしましました・・・)なんだか不完全燃焼という感じでしたが、血液検査やエコーなどで月経不順の原因(プロラクチンの値が19でした)を突き止めてくれ、信頼はできそうかなという感じです。

しかし、初診時の話をさえぎられた事もそうですが、こちらの話をあまりよく聞いてくれないため、本当は、できれば年内は生理不順の治療だけに専念したいのですが(年内に運良く妊娠というのは我が家の経済的にも厳しいので)上手く伝えられません。
毎回診察の時に性交渉はもたれましたか?と聞かれ、正直「ありませんでした」と言うのが心苦しくなってきました。

言葉で言うのがダメならメモをと思い前回は生理開始日やら高温期が何日だったかとか、年内は生理不順の治療に専念したい旨記入したのですが、まったく見てもらえず、次回はどうアクションを起こせば良いか悩んでおります。

高プロ気味でもありますし、このまま行かないようにするというのは、まずいかなぁと考えてはいるのですが、いまさら以前の婦人科に転院するもいかがなものかとも思うし・・・

他のクリニックでもなかなか患者側の話をゆっくりとは聞いてもらえないとは思うのですが、そういうような時みなさんどういうふうに伝えてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top