HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっぱり生理なのかなぁ・・・

やっぱり生理なのかなぁ・・・

2001.9.5 19:43    0 1

質問者: ピコさん(30歳)

昨日36日目にして生理(と思いたくないけど)がきました。今回はいつもより高い(37度前後ぐらい)体温が続いていたし、妊娠前のような症状もあったし、かなり期待していたのに・・・ただ、いつもなら2日目ならかなりの量が出るのに今日(2日目)はびっくりするほど少ないんです。で、気になるので、今日病院に行って先生に聞いてみたら「おそらく生理でしょう」とのことでした。「明日からまた体温が上がってきたらまた話はちがってくるけど・・」みたいなことも言われましたけど。えー!どーゆーこと?!そんなことってあるんでしょうか?なーんか、気持ち悪い・・・5月から排卵誘発剤を飲んでいて、もちろん基礎体温もつけているので排卵の日はココだろう!ってかなりがんばったのに、やっぱり生理なんでしょうか?ちなみに、今日の体温は睡眠不足(3時間半ぐらいかなぁ?)で36.41でした。やっぱり生理の量が少なくても体温が下がればアウト!なのでしょうか?同じような体験をした方や、くわしい方教えてください!!このままだと土曜日から今のよりもキツイ誘発剤を飲まないといけなくなるぅ。個人差はあるようですが副作用が出る薬なのでちょっとビビっています。自分でもしつこいなーって思うのですが最後の1%まであきらめたくなくて・・・どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピコさん、こんにちは。
私も35日目で生理のような出血がでて病院に行ったら初期の流産
ということで、「妊娠」の言葉を聞かないまま、いきなり手術を受けました。
ピコさんは病院に行かれたようなので安心ですが、私のような事もあるので
絶対に自分で素人判断しない方がよいと思います。

私の今回の状況を書くと、
私は生理がほとんど狂うことなく正確に毎月くるし、基礎体温も毎日つけ
最近はお休みしていましたが、お医者さんのタイミング指導を3か月ほど
受けていました。
生理予定日から5日ほど遅れていましたが、4日目くらいに1日2回ほど
少量の出血がありました。
でも妊娠したと信じたいし、「妊娠月経」という言葉もあるらしいから
気にしないようにしていました。
生理予定日6日目の朝に生理と同じような量の血がでて、
それでもあきらめず、出血しながらも自分で妊娠検査薬をしたところ
陰性でした。
ここで、「やっぱり生理が遅れただけだった」と素人判断をしてしまう
ところでしたが、あまりにお腹や腰が痛いので病院に行ったら
病院での検査薬は「妊娠」判定がでて「流産」ということでした。
(陰性とでた私の検査薬にお医者さんは憤りをあらわにしてました)
次の妊娠にも影響がでるからと、すぐその日に手術を受けることに
なってしまいました。
自分では何がなんだかわからないまま流産してしまい、やる気も何も
なくなってしまいましたが、最近やっと現実を受け止められるように
なりました。
ピコさん、生理と信じたくない気持ちは痛いほどよ〜くわかりますが
お医者さまを信じてお互いがんばりましょうね。
他の方も「出血」には注意された方がいいと思いますよ。

2001.9.7 10:18 9

秋桜(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page