HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体ホルモン値常時高いと...

黄体ホルモン値常時高いと妊娠難?

2001.9.5 21:34    2 5

質問者: けるけるさん(27歳)

排卵検査薬を試したところずっと陽性に近い陰性だったことに対して
常時黄体ホルモン値が高いのでは・・・ということで、排卵が出来にくい
らしいことがお返事で書かれていたのですが、やっぱり病院に行かないと
妊娠は無理なのでしょうか。 病院に行って治療して「私は妊娠した」と
言う方、どういう感じの経過だったか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

けるけるさん、こんにちは☆
前の私の投稿がけるけるさんを余計に不安がらせたようで、申し訳ないです。

私は常時黄体ホルモンの値が高かったけど、それでも自然に排卵する事はありました。
けるけるさんも今回たまたまホルモンのバランスを崩していたのかも。
前に書いたような治療で、今、私は妊娠しているようなのです。
まだ病院には行っていないので、不安ですけど。
けるけるさんも妊娠は無理だなんて思わなくても大丈夫ですよ☆
不安にさせてしまってごめんなさいね。

2001.9.6 12:57 53

TOMO(26歳)

とてもショックです。以前けるけるさんの「排卵日検索常に薄いラインが」という題名にひかれて見ました。実は私も2ヶ月間ともそうだったんです。
勉強不足だったのですが、私なりに「線がでないよりは」位にしか思わずにいたのですが、TOMOさんのお返事で「妊娠しにくい」とのこと。(決してTOMOさんに怒っているわけではないですよ、あたり前ですけど)ショックでした。黄体ホルモンという初めての響きに焦りながら検索してみると再びここにたどりつきました。
どのくらいの確率で妊娠しにくいのでしょうか。妊娠できるまで時間がかかるのでしょうか。今、久しぶりに旦那が飲みに行っていていないので思わずワンワン泣いてしまいました。せっかく良い気分で帰ってくる旦那にどう接すればいいのか・・・
とりあえず早く病院に行って調べてもらいましょうね。
なんか、思ったことをただ書いてしまって何もお役にたてなくてごめんなさい。お互いがんばりましょうね

2001.9.6 23:12 61

しまこ(29歳)

しまこさん、けるけるさん、おはようございます。
何だか、またまた不安にさせてしまって申し訳ないです〜 (*_*)。
でも、でも、本当に2人共まだその可能性が少しあるだけで、決して私と同じとは言えないので、あまり悲観的にならないでくださいね。。
それに、黄体ホルモンの分泌量がどうのこうのと言うより、排卵しているかどうかが一番重要だと思うんです。
あまり不安だったら病院に行って先生に聞いてみて下さいね。
それに黄体ホルモンの分泌が少し多かったとしたら(仮にですよ)、妊娠できた時にはそれが利点に働くかも・・・。何て勝手に思ってるだけですけど。だって、黄体ホルモンって妊娠を維持する働きがありますからね!?きっと、悪い事ばかりじゃないと思うんですけど・・・。
それに、私、妊娠しています。
これじゃあ、励みになりませんか・・・?
ちなみに私は1年2ヶ月不妊に悩んだけど、クロミッド治療4回目で妊娠出来ました。
これってそんなに「妊娠しにくい」とは言えなくないですか??
でも私の場合は黄体ホルモンの値が少し高めという結果が出てましたから、治療なしではなかなか妊娠しなかったかもしれません。
でも1度、自然に排卵した時もあったので、気長に待ってたらいつか自然に妊娠出来たかもしれないです。
でも私は早く妊娠を望んでいたので、無排卵だと分かった時にすぐに病院に行き、排卵誘発をしてもらい、タイミングを見てもらい、それで今回の妊娠に至りました。
しまこさん、昨日の夜、泣かしてしまってごめんなさいね。
本当に不安だったと思います。。
さっきも言ったけど、もし仮に排卵しにくいとしても、ちゃんと治療すれば、すぐに妊娠できる可能性だってあるので、排卵誘発の治療で妊娠した方も大勢いるので・・・何て言っていいのか分からなくなってしまったけど、とにかく元気出して下さい。
何度も言うけれど、黄体ホルモンの値が少し高くても、排卵日検査薬でうすいラインが出ても、排卵していれば問題ないと思います。
基礎体温は測っているのでしょうか?
グラフはどんな感じですか?

2001.9.7 10:05 30

TOMO(26歳)

TOMOさん励ましのお返事ありがとうございました。そして心配かけてしまってごめんなさい。あの後、主人が帰って来てがまんしきれず泣きながら説明したのです。そうしたらあきれた顔で「できないわけじゃないんだろ、できにくいだけ。それも病院にも行ってないのに何泣いてんの」と笑われました。そう言われて見ると泣く前にちゃんと病院行って自分なりの治療をしろって思いました。今ではこう考えることにしました→妊娠したらなかなかできないことを今のうちにやっとこうと。前向きに!
TOMOさんのお返事でこれまた前向きになれました。明日、早速病院へ行って来ます。
こちらこそTOMOさんには迷惑をかけてしまって申し訳ございませんでした。
TOMOさんも元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

2001.9.7 19:23 34

しまこ(29歳)

けるけるです。こんばんわ!
基礎体温なのですが、私の場合生理周期が長いのですが
ここ最近は、低温期26日間・高温期16日間(42日周期)くらいの
割合で、2相には分かれているようです。
 でも2相になっていても悪い時もあるんですよね。
今月は8月11日に生理になって、9月7日現在もまだ低温期です。
 周期が長いのが、前は楽チンでいいわぁーと思っていたのですが、
今は最悪ー苦悩な日がながいよー  
 TOMOさんいろいろ返事をくれてありがとう!なんか、ちょっと楽しみが
できました。
 しまこさん私も、えーん!ていう気分に始めなりました。自分がそんな風になるわけないよーと思う気持ちと、やっぱりという気持ちとで。私も今度
生理が来たら病院にいくので、なにか情報をゲットした時は報告しますね。

2001.9.7 22:03 15

けるける(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page