HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠???茶色のおりもの...

妊娠???茶色のおりものが・・・

2001.9.13 13:17    0 5

質問者: なごみさん(秘密)

こんにちは。
先週の6日に妊娠検査薬の結果陽性が出たので妊娠していると思っています。
あまり早くに病院に行っても結果がわからない場合もあると聞いてもう少ししてから行こうと思っているのですが
昨日少し茶色のおりものがあり今日は生理が終わった時のようなどろっとした
茶色のおりものが少量ありました。
生理予定日頃からずっと生理になる前の下腹部痛もありちょっと
しんぱいしています。
今までの投稿をみせていただいていると
下腹部痛も茶褐色のおりものも大丈夫!!!っと書かれているので
大丈夫なのかな?と思いながらやはり心配になっています。
5月に一度流産を経験しています。
あまり神経質になってはだめだなぁと思っているのですが
つい考えてしまいます。
是非みなさんの意見お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なごみさんの心配な気持ち、よくわかります。
私としては、早めに診察を受けてみた方が気持ちも落ち着くのでは
ないかと思います。結果、心配ないならそれでいいし、
大丈夫と思っていても、薬を飲んだり安静にしておいたりしたほうが
いい場合だってあるかもしれないし。
不安にさせるつもりはないのですが、私が後者のケースだったので
その方が精神的いいかな、と思いますよ。ご参考までに・・・

2001.9.13 17:30 18

もも(28歳)

私もなごみさんとおなじ症状で、昨日茶色いおりものがでてきてしまって、今日病院に行ってきました。
私も今年2月に流産してしまっていて、余計に神経質になってしまっていたのですが、まだ小さすぎてはっきりは心臓の鼓動とかは見えなかったけど、赤ちゃんは動いていて無事なようで、子宮外妊娠とかでもないようなので安心しました。
なごみさんも病院に行ってみれば、少しは不安が取り除かれるとおもいます・・・。

2001.9.13 23:43 21

もっち(20歳)

なごみさんはじめまして。私はいま7週です。
私も茶色のおりもののような出血のようなものがありました。
流産を経験したことのある友達に相談したところ早く病院に行って見てもらった方がいいよと言われ病院へ行きました。
病院では「安静に」と言われてしまいました。流産の疑いがあったみたいです。
もしものことがあったら心配ですし病院に行けば安心も出来ると思うので
早めに行ったほうが良いと思いますよ。

2001.9.14 13:30 6

ビビ(25歳)

なごみさん、こんにちは。私も妊娠検査薬で陽性の結果がでて、まもなく
茶色い出血がありました。2度続けて流産しているので、またかと真っ青に
なり、病院に行きました。切迫流産と診断され、入院か安静と言われました
ので、ずっと会社を休み実家で過ごしています。それから1週間後には
赤ちゃんが確認され、さらに2週間後の今日、順調と言われました。
3週間もの間、なごみさんと同じように生理痛のようなものがあり、茶色の
おりものも続いています。先生には、赤い出血でなければさして問題ないと
言われました。神経質に考えすぎるより、早く病院に行って、赤ちゃんの
育ち具合を見てもらい先生の診断を得たほうが、精神的には安心できると
思いますよ。人によっては入院が必要だったり、薬で出血を押さえたりと
さまざまだと思いますので、後悔しないためにもぜひ早く受診なさって
くださいね。

2001.9.14 16:45 15

ふりーじあ(41歳)

みなさんたくさんのメッセージありがとうございました。
あれから主人にも話をして次の日に病院に行ってきました。
前回流産した時に診察してくださった先生に今回も診察していただきました。
まぁとりあえず診てみましょうということで。
やはり出血があるということ。そしてなんといっても子宮に赤ちゃんの袋さえもなかったようで子宮の中も綺麗とおっしゃっていました。
先生がおっしゃるには初期流産じゃないか?ということです。
妊娠反応もうっすら出ているのでもしかしたら子宮外妊娠かもしれないけどきっと初期流産だろうと言うことで生理と思って次の火曜日の診察まで様子を見るように言われました。
それから帰宅して本当に生理のように出血もあればどろっとした血の塊も出て今は随分ましです。
2回目の流産ということで覚悟はしていましたがちょっとショックでした。
初期流産ということで処置もなく終わるだろうといってくださったのでそれはよかったと思っています。
本当に妊娠して子供が育つって大変なことですよね。
みなさんのご意見とっても参考になりました。ありがとうございました。

2001.9.16 10:44 10

なごみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page