HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹膜炎、卵管炎で妊娠出来...

腹膜炎、卵管炎で妊娠出来た方いますか?

2002.10.15 20:26    0 1

質問者: ミカンさん(秘密)

私は、以前の病院での治療ミスなどから、腹膜炎を起こして、卵管炎になりました。
卵管炎は、卵管障害だと思います。ですから、タイミングを何回しても・・・(主人の検査は、OKでした)おめでたにはなりません。

腹膜炎でも、卵管の周りの癒着が起こるらしいです。
もう、タイミングは、無理だと思うのですが、私と同じような症状の方で、
タイミング、AIHで妊娠出来た方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミカンさんはじめまして^^
私は4年前に骨盤腹膜炎をやっちゃいました。
かなり症状がひどくて手術後もしばらく寝たきりでした。
で、その手術時に確認しているのですが、すでに重度の癒着があったのです。
ですが、なんとそのとき自然妊娠していました。
その子は腹膜炎がひどくて流産という結果になってしまいましたが・・・。
それから4年、一度も妊娠していません。
治療をはじめてすでに半年が経過しました。
AIHも4回しましたが望みが無いので来周期からIVFに移ります。
もしかしたら今後自然妊娠できるかもしれませんが、先生から奇跡でも起こらない限り無理
と言われ、奇跡を気長に待っても・・・と思って、何回もは出来ませんが挑戦してみる事にしました。
でも癒着があっても妊娠できた事実はとてもすごいことだと思います。
ですので、タイミングやAIHでしばらく様子を見てもいいと思いますよ^^

2002.10.15 21:16 12

mutan(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page