HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初期流産しました。次回妊...

初期流産しました。次回妊娠は???

2001.9.16 10:59    0 1

質問者: なごみさん(秘密)

こんにちは。
2回流産経験しています。1回目は5月に処置を行ないました。それから3ヶ月たち妊娠したと思ったら出血そして初期流産でした。。原因はまだわかりませんがやっぱり子供が欲しいです。
妊娠したときは嬉しいものですが流産したときは表現できないほどに悲しみのどん底に落とされた気分になります。
初期流産は気付かずに過ぎていくケースが結構あるようですが私の場合は生理がきちんときていたのが遅れて1週間後に検査薬で陽性。10日後に病院で初期流産といわれました。もう流れているようなんですが・・・次はいつ妊娠できるのか。と思っています。生理が次回来るのを待てばその後は大丈夫なんでしょうか?
1回目の妊娠から流産の処置をして3ヶ月で今回でした。がやはり子宮の回復をみたりする中では月日が必要なんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私も先週初期の流産をしました。とくにこれといって処置もせず、1週間程(いつもの生理と同じくらいです)私が行った所の先生は「1回生理を見たほうがいいかもしれないけど(排卵がいつ来るかわからないから)このまま生理が来ないで妊娠しちゃったらしちゃったでかまわないといわれました。私の場合は生理だと思って気づかない人もいるくらいの初期の流産だったそうなので。。。。。

同じかどうかはわかりませんが。流産後は排卵がちゃんとくるかわからないそうなので、一度生理が着てからのほうがいいかもしれませんね。。

2001.9.18 17:14 11

ゆう(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page