HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期なのに基礎体温が...

妊娠初期なのに基礎体温が次第に下がってきたのは何か問題が発生してますか?

2007.4.2 08:45    0 3

質問者: りんごさん(31歳)

私は今妊娠6週になるりんごです。以前は一番高い時で36.89程度だったのが36.7台になり、昨日から36.68ぐらいをうろうろしています。下がってくるには早い気がするんですが、赤ちゃんに何か異変が起きているんでしょうか?まだ心拍確認をしていないので不安です。みなさんはこんなことなかったですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


基礎体温はあまり関係ないと思います。低温期ぐらいの低さまで下がってしまったというなら流産の可能性が高いかも知れませんが、十分高温だと思いますよ。私は流産を経験したことがありますが、流産後はガクっと下がるものです。気にせず赤ちゃんを信じて安静に過ごして下さいね★

2007.4.2 12:52 34

みう(25歳)


不安にするようなことを言ってごめんなさい、私は、妊娠初期6週目(胎嚢のみの確認で心拍確認前)位からひどかった頭痛が次第に治り(基礎体温低下)結局心拍確認できぬまま流産となってしまいました。
 けいりゅう流産なので出血などは全くなく、ただ頭がいたいのと、つわりが治まりました。手術を受けるまで流産しているという自覚は全くありませんでした
 スレ主さんも不安だったら病院に行くことお勧めします。元気な赤ちゃんが生まれますように

2007.4.2 14:59 59

あやこ(33歳)


私も妊娠がわかったばかりの頃に基礎体温が下がりました。でも基礎体温はその日の気温などですぐ上下するので「いちいち気にしている方が胎教に悪い!」と思い、すぐに測るのをやめました。検診のときも特に異常もなくまもなく安定期に入ります。不安だと思いますが赤ちゃんを信じて頑張りましょう^^

2007.4.2 18:45 30

まい(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top