HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中の基礎体温。何週頃...

妊娠中の基礎体温。何週頃で下がってきましたか?

2006.5.20 11:41    1 4

質問者: ようこさん(29歳)

皆さんの経験を教えてください。
現在、11週5日のものです。

妊娠中の基礎体温ですが、通常、13〜15週頃に低下し始め、低温期に戻るというように聞いたことがありますが、
私の場合、今までは、36.7〜36.8をうろちょろしていたのが、11週2日くらいから、36.6まで下がってきました。一応、高温期を維持しているので、少し早めに体温が下がり始めたのかなぁ・・と思ってはいるのですが、心配に思う気持ちも無きにしも非ずです。

妊娠後も体温測定を継続された方がいらっしゃいましたら、ご経験をご教示いただけたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私は10週目後半から下がってきてしまいました。
(36.7〜36.8→36.5〜36.6)
現在12週末です。
まだ36.5より低くはなってないです。私にとっては高温期の範囲です。
最初はすごく不安でしたが、診察に行くと順調なので、最近は気にならなくなりました。
体温測らなくてもいいよとも言われましたが、興味もあるので下がりきるまで測ろうと思ってます。

2006.5.20 22:21 19

カリフラワー(29歳)


現在13Wです。
体温を測るのは苦ではないし、習慣になってるので、まだ測ってます。
最初は36.88〜37.10くらいだったのが、10W後半くらいに少し下がり36.73〜36.90くらいになりました。
今は時々36度台になるときもありますが、まだ私にとって高温期の範囲です。
ただ、下腹部が以前のようにあたたかくないですね。
そろそろ低温になるんだと思いますが、それまで測るつもりです。
ちなみに私が持っているたまひよの妊娠の本には、12Wから下がりはじめると書いてありますよ。

2006.5.21 00:49 11

ママン(37歳)


ようこさん、こんにちは。

今19Wです。
私は、確か10週くらいから下がってきました。本に書いてる週数より早かったような気がします。
その頃に、先生に、もう体温つけなくていいよといわれましたが、習慣になってたので、最近までつけてましたが、
その頃と変わらず、36.7をうろうろしています。
なので、高温だった頃と、極端には下がってない状態ですね。

2006.5.21 18:41 57

よしこ(31歳)


みなさん、
ご回答ありがとうございました。
とっても安心しました!!!

2006.5.22 22:46 31

ようこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top