HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したら基礎体温は少し...

妊娠したら基礎体温は少しは下がる??

2005.7.7 08:37    0 4

質問者: さとみさん(20歳)

基礎体温をつけています。
今は高温期17日目で、胸が4・5日前から張って痛く、
生理が遅れているからもしかして・・・と思っていたら
今日軽い出血がありました。
妊娠したときも生理のような軽い出血があるってよく聞きますが・・?

基礎体温の平均は低温期は35.8。高温期36.6。
そしてここ3日間は36.18→36.36→36.16(出血)
高温期と低温期の間くらいなんです。
やっぱり普通の生理なのでしょうか?

妊娠したら高温期が続くとしか説明書等には書いていないので
気になります・・・
誰か教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>そしてここ3日間は36.18→36.36→36.16(出血)

それは妊娠ではないと思います。体温が低すぎます。

2005.7.7 12:39 11

ゆい(26歳)

私は普段の高温期は36.8℃くらいを行ったり来たりでしたが、妊娠した時は37℃から体温が下がった事はありませんでした。
後、3〜4日しても生理が来なかったら検査薬使ってみてはいかがでしょうか?

2005.7.7 14:20 14

る〜(秘密)

私は、平熱が5度2分〜6分。
低温期の朝は、5度8分、前後。
高温期で6度5分前後でしたが、妊娠してから、ずっと
37度以上の高温期が3週間続いて検査⇒妊娠でした。

#ご参考まで。
#ちょっと体温低い気がしますが、気になるならきちんと
検査されたほうがいいと思いますよ。

2005.7.7 15:09 13

じゅりー(秘密)

私も37度を下回ることはなかったです。
さとみさんの高温期の体温なら、妊娠したらやっぱり
そのくらいまで上がるんじゃないかしら。
今回違っても、肩の力を抜いて!
赤ちゃんが来る日がきっときますから!

2005.7.7 20:21 17

うさぎ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top