HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理予定日3日前の妊娠検査薬

生理予定日3日前の妊娠検査薬

2003.1.17 15:19    0 4

質問者: さくらさん(27歳)

どうしても妊娠を願いたくて待ちきれずいつもの生理前の症状とは明らかに違ったので「これは!!」と思い、時期的にまだ早いの分かっていて妊娠検査薬でさきほど試してみました!!
・・・・・でも結果は陰性でした、泣。でもこれでもう少し待ってみて生理予定日7日とか待って来なくてもう一度検査薬で試して陽性になることもありえますか??
ちょっと陰性だったからもう無理かなってちょっとショックです。
体温は相変わらず高く、気持ち悪いんですけどね・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらさん、こんにちわ★今私は9週目のママです。
私も最初赤ちゃんが出来るまで検査薬よく使っていました。
やっぱり早く結果を知りたいって言うのと、待ちきれないんですよね〜とにかく。。お気持ちよーくわかります。
そして陰性結果。ショックですよね!

だいたい性交日から3週間後か基礎体温を測られているなら高温期が20日以上続く場合は妊娠検査薬を試されてはいかがだと思います。
排卵が遅れて検査の反応も遅れる場合もあります。
私の場合がそれでしたから!
だからもう少し待ってみてから検査もう一度してみてはいかがですか?

http://www.geocities.co.jp/SweetHome/3511/index.html

2003.1.17 17:13 26

ちゃこ(22歳)

私もできなくてやきもきしていた頃、生理3日前に使ってみました。(2日前だったかな?)
その時は陰性が出て、あー今月も生理が来るんだぁとがっかりしながらも、普通に生活をしておりました。
生理予定日当日、会社に行く前ダメだとわかっていたのだけど、気休めにもう一度やってみたら薄く陽性!!
後のわかったのですが、30日生理周期の正しさにも係らず、そして基礎体温表のグラフと、排卵チェッカーとのにらめっこにも係らず、私の排卵日は想定していた日より4,5日後でした。
産婦人科の先生が見たら一発でそう言われました。
じゃ、排卵チェッカーの役割って一体・・・。未だに謎です。
そう言えば、ゆったりした気持ちになれた月に妊娠した事を思い出しました。

2003.1.17 18:49 25

ぷくく(29歳)

ちゃこさん、ぷくくさん、お返事ありがとうございました。実は昨日夜中すごい生理痛がして出血してしまいました・・・・。やっぱり生理が来ちゃったんだな。・・・・って思っていました。でも朝起きぬけの基礎体温がまだ高温なんですよ!これってどうなんでしょうか。
量もぜんぜんなくて、でも普通の生理のようにおなかは痛いです。もしも「着床出血」だとすると、着床出血でもこのようにおなかも普通に生理痛みたいにあるものなのかなと不安でいっぱいです。
どうか、ご存知でしたらまたお願いします

2003.1.19 10:54 21

さくら(27歳)

少し早く生理がきたのでは?
その後出血はないですか?

2003.1.24 21:14 23

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top