HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵をおこす注射うったの...

排卵をおこす注射うったのに・・・

2001.6.13 10:38    0 2

質問者: ゆーたんさん(秘密)

みなさんこんにちわ。私は無排卵することが多いため、
病院に通っていて、平衡して不妊治療をし始めている
結婚3年目のものです。
先月、今月とHCG?(カルテをちらっと見たのでよく
覚えていないですが)を今月6日に打って、8・9日と
がんばってHしたのですが、今日現在で全然基礎体温があがらない、
高温期になってくれないのです。先月はきちんと37℃近くまで
あがり、12日目にして撃沈(生理開始!)してしまいましたが、
今月は36.2℃〜36.4℃のところです。
このまま待ってても体温あがってくれるかな?
はあ・・・、今月もダメなんだろうか・・・。
経験者の方、いらっしゃったら、教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆーたんさん、こんにちは。

私も以前にねらいを定めるためにHCGを打ったけれど5日ほど体温が上がらず排卵もおきませんでした。
クロミッドだけで十分自然排卵していたけど、なぜかHCGだけは私には効き目がなかったです。

私は毎回毎回HCGをしていたわけではないのでゆーたんさんとは若干、状況が違うとは思いますが、やっぱりその月によって効き目の違いもあると思いますよ。

たぶんもうそろそろあがるとは思いますが病院に行ってみてもらったほうがいいと思います。
 お腹は張っていませんか?卵胞が大きくなると(30ミリくらい)かなりお腹はパンパンになります。
私は注射してから5日後に病院にいき見てもらったところ30ミリになっていました。
でもその次の日に排卵したらしいです。
あまり大きくなると再度注射をうって排卵を促すことはできないので自然排卵をまつしかないけど、まだチャンスはこれからだと思うので是非、病院でチェックしてもらいましょう。

人によって注射や薬には効き目が違うようです。
あまり気にせず、そしてねらいを定めすぎずにコンスタントに仲良くしていくのがいいと思いますよ。頑張ってください。

2001.6.14 07:37 12

カツハル(27歳)

カツハルさん、お返事ありがとうございました。
土曜日あたりから、生理の最後のような、茶色の出血があり、
今も続いています。
きっと無排卵状態での生理ですね。
今回の注射は効かなかったんですね(グスンっ)
また、来月がんばります!

2001.6.18 10:14 9

ゆーたん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top