HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ヨナッシュで妊娠しました

ヨナッシュで妊娠しました

2003.1.19 11:58    0 14

質問者: sagamiさん(秘密)

はじめまして。不妊治療に6年通って、子宝に恵まれませんでした。その間4回人工授精もしました。
あきらめかけていたところ、ヨナッシュカレンダーを先に使っていた友達からこのメソッドのことを聞いて申し込みました。
カレンダーを申し込んで10ヶ月たって妊娠がわかりました。現在6ヶ月です。本当に自分でも驚いています。ヨナッシュの理論は、HFDといってオギノの排卵周期とは別の妊娠期間があるという理論なので、使っている間も半信半疑の気持ちがあったのですが、今では使って本当によかったと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とてもこのお話興味があるのですが・・・・。質問させていただいていいですか?普通の一般に言われてる排卵期と全く違うのでしょうか?また、ひとそれぞれ排卵期と言うかチャンスの時期はちがうのでしょうか・・・・。それは一体どうやって算出するのですか???もうしわけ有りません。あまり若くもないし早く妊娠しないかと日々悩んでいる毎日です。教えて下さい!

2003.1.24 08:55 10

イワン(29歳)

Sagamiさんこんにちは。ジャスミンと申します。
おめでとうございますー!!本当によかった!!
私も薬を使うことに危機感を抱きヨナッシュに挑戦して約4ヶ月です。
Sagamiさんと同じく半信半疑の状態でしたが、スレを見てとても心強く感じています!!私もあきらめずに頑張ります。感謝です!
自信を持って元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
ひとつ質問です。Sagamiさんはオギノ式の排卵日とHFDと近かったですか?そういうのって関係ないのかな?私は結構近いです。あと気をつけたことってありますか?

2003.1.24 18:29 16

ジャスミン(34歳)

ヨナッシュは教えてくれません。
お金をはらわないとだめみたい。
へんな宗教みたいでちょっと怖いよね!惑わされずにいきましょう♪

2003.1.25 00:30 11

らら(35歳)

29歳で若くないってどういうこと?
私はあなたより10歳近く上だけど不妊治療がんばっているよ。
ヨナッシュだって利用してみたけどそういうのってあまり関係ないよ。
むこうもビジネスだからね。
とにかくお金でしょう。
でも出来ないものは出来ません!
子供が出来る(生命の神秘)なんて誰にもわからないよ。
今からそんな事にまどわされずにいてほしいな。
スレたてた人には申し分けありませんがこれをみて
本気になってしまう人ってかなりいると思います。
すべてがそのようにはならないって事をただお知らせしたかった私です。

2003.1.25 00:51 13

さとみ(38歳)

二人目不妊で悩んでいます。一人目のときは基礎体温もつけていなく排卵日など知らずの自然妊娠でした。
二人目を作ろうと思って毎日基礎体温をつけ排卵日と思われる日前後数日間は夫婦生活をしていますが、まったく妊娠しません。
不妊治療にも通ってもう3年目に入ってしまいました。
本当に排卵日と思われる日に排卵しているのか、疑問を感じ初めているところにこの投稿を読んでオギノ式とは別の妊娠周期があるということを知りインターネットでヨナッシュカレンダーについて調べすごく興味を持ちました。
でも、費用がとても高額なので使うかどうか迷っています。
sagamiさん、私のようなものにはヨナッシュカレンダーを使うべきなのか、いろいろ教えてくださいませんか?

2003.1.26 13:59 11

きょん(秘密)

イワンさん、ジャスミンさん、はじめまして。
レスどうもありがとう。ヨナッシュ博士の唱えるHFDはオギノの排卵周期とはまったく独立したもう一つの排卵周期があるという理論のようです。女性一人一人が違った周期をもっていてそれは生まれた時間(分単位)や場所で決まってしまう、ということです。そしてオギノの周期と抱き合わせると受胎の可能性が高まる、と説明を受けました。私の別の友達も「エッこんな時に妊娠」という人がいました。その時の先生は、「オギノの排卵がずれた」という説明をだったそうですが。
今回の妊娠は、生理が終わって次の日、その次の日の連続トライでできたようです。HFDの2、3日目が生理の初まった5、6日目にあたります。
なので、普通の感覚ではこの時期に妊娠?!って気持ちですよね。まったく不思議です。ジャスミンさんには分かると思いますが、ヨナッシュをご存知ない方にはうまく伝わらないかも知れませんね。また分かる範囲でお答えしますので、ご質問してくださいね。

2003.1.27 14:18 9

sagami(秘密)

結婚10年目で未だに赤ちゃんを待っている状態の琥珀です。
不妊検査を一通りしたのですが、結果は夫ともに異常無しで結局原因がわからずタイミングだけで頑張っております。

私もSagamiさんのメッセージを読んで「ヨナッシュカレンダー」に興味を持ちいろいろ調べてみたのですが、高額なため今一つ前に進めないでいます。
Sagamiさんへ質問なのですが、ヨナッシュカレンダーでは、特定された日はもちろん仲良くするとして、その特定された日以外の日にも仲良くしてもいいのでしょうか?(例えば、特定した日が生理始めから数えて5日目と6日目として、それ以外の日に普通に仲良くしてもいいのかなぁと疑問におもったので・・・私の主人は、性欲旺盛で(汗)頻繁に誘ってくるのでT-T)

2003.1.28 10:54 8

琥珀(30歳)

きょんさん、はじめまして。レスありがとうございます。
このカレンダーが高いかどうかはその人の考え次第だと思うんです。私は不妊治療で本当にたくさんのお金を使ってきました。もちろん時間もです。幸い働いているので、周囲には経済面での迷惑はかけないですみましたけれど。
今の気持ちは、このカレンダーを使ったことで赤ちゃんにめぐり合えるなら私自身はこんな安いものはないと思っています。カレンダーに感謝すらしています。
なのでカレンダーの評価はそれぞれの方の考え方によるんではないでしょうか? アドバイスらしいアドバイスができなくてすいません。 
ららさん、はじめまして。すいませんがららさんのおっしゃっている「ヨナッシュにきいたけれど何も教えてくれなかった」とは何のことでしょうか?

2003.1.28 11:58 8

sagami(秘密)

みなさんこんにちは。
現在7ヶ月の息子がいます。私も多分ヨナッシュで妊娠したと思います。
というのは、ヨナッシュのHFDが排卵日とはずれていたため、
いわゆるオギノでの排卵であろうという日にもトライしたので。
確かに高額ですし、もちろん信じない人もいるでしょうが、私はヨナッシュのようにオギノ以外の日でも妊娠するというのは信じています。
というのは私の周りには排卵日と全く関係ない日に月に1度だけHをして
妊娠したとか、生理中しかしてないのに出来たとかそういう話を良く聞くし
人の生死って月の満ち欠けとも関係があるみたいですよね?
なのでオギノのように毎月決まった日だけに排卵があるとも思えなくって。。。
とまぁこれは私の意見ですが、私はトライしてみる価値はあると思いましたよ。金額を考えれば高いと思いますがカレンダーは1年分なので
病院に1年間通うことを考えたらそんなに高くないと私は思いました。
ヨナッシュでも毎月その人の排卵日というのがありますしね。
2人目が欲しくなったら一応産み分けをしたいのでまた頼もうと思っています。

2003.1.29 09:43 11

ゆうり(28歳)

sagamiさん はじめまして・・

私も『ヨナッシュ』に大変興味を持ちました・・
私は、2歳半になる息子を妊娠した時に、医師から
『排卵が2週間も遅れたね』と 言われたのを思い出しました。

その時は、基礎体温をつけていなかったので納得しましたが、
今思えば ??? です・・

現在、基礎体温をつけていますが、排卵日と思われる日の2,3日の遅れはあるとしても、2週間なんて送れたことはありません(検査した訳ではありませんが・・)生理不順でもないし・・

そろそろ、2人目・・と考えていて、排卵日と思われる日の前後あたりに夫婦生活をしても、妊娠検査薬で薄く陽性 が出ますが、次の日に生理になってしまい『私の妊娠やすい日 は他にあるのかしら・・』と 思い始めました。

sagamiさんや、ゆうりさんのメッセージを読んで、今 真剣に考えています・・
2人目は、主人も『女の子』を欲しがっているし・・

申し込むと、どの位で着きますか・・?
私の場合、どのコースがいいでしょうか・・?
『二人目不妊』の検査などをしてから、申し込んだ方がいいでしょうか・・?

・・真剣に悩んでます。
宜しければ、アドバイス お願い致します。

2003.1.29 21:51 9

みなみ(秘密)

ジャスミンさん、まだ4ヶ月しかたっていないんですよ。ガンバロー。
琥珀さん、はじめまして。妊娠が目的ならいつ仲良くしてもいいんではないでしょうか?でも産み分けとなると、違うようですね。
ゆうりさん、こんにちは。私も同じようなことを考えています。月の満ち欠けと妊娠の関係って絶対ある、て思っています。
みなみさん、はじめまして。ヨナッシュのカレンダーは申し込んでから2週間くらいで届きました(ナガイナガイ2週間でした)。どのコースがいいかは、直接聞かれたらいかがですか?ではでは。

2003.1.30 13:52 8

sagami(秘密)

こんにちは。
yahooなどで「ヨナッシュ」と検索するとHP出てきますから
そこで見てみたらいいかも。掲示板などもあって妊娠した!という
報告もありますよ!!
申し込むとというかお金を振り込んで確認できてから2週間前後だったと
思います。
一般的にはそのカレンダーを使い始めてから半年前後で妊娠する方が
多いそうです。カレンダーの種類はいくつかありますが、HDFの日は
どれでも同じです。健康な赤ちゃんが欲しい(流産などを繰り返してしまっている方)方にはプラスいくらかで1年間の内流産早産などを回避できるであろう月を教えてくれます。
基本的に隔月で男の子の月、女の子の月になっているみたいです。
なので半年といっても2,3回のトライで妊娠する方が多いと聞きましたが・・・その他これはまだやってないので信憑性はちょっと分かりませんが
予測もしてもらえるみたいですよ。
それには自分の生年月日と産まれた時間、一人目のお子さんの生年月日と産まれた時間などが必要になってきます。
生まれた時間がさだかではないと性別の予測は難しいみたいです。

2003.1.30 18:37 8

ゆうり(28歳)

sagamiさん こんにちは。。

『ヨナッシュ』で妊娠したと言う事ですが、おめでとうございます。
私も皆さんと同じく、興味を持ちました。。

sagamiさんに質問ですが・・
妊娠した時の基礎体温の変化 とかおりものの変化 とかは
俗に言う『オギノ式』で言われている二層式 やのびるおりもの とか・・
体の変化は、どうでしたか?
低温期、高温期とかはあったのですか?

一般には、妊娠すると排卵日から高温期が続くと言われていますが、
『ヨナッシュ』の場合、はいつから高温期なのですか?
sagamiさんは、どうでしたか?

・・私は『ヨナッシュ』に最後の望みを掛けています。

2003.1.31 15:10 9

波平(秘密)

波平さん、はじめまして。こんにちは。
私の場合、体温が少し上がって風邪かもと思ったので、念のため病院にいったら、妊娠って言われたんですよ♪
その頃、基礎体温をつけるのは適当になってしまっていました。なので妊娠前の体温変化は??です。
HFDの期間の妊娠って思ったのもあとから考えた結果です。
今でも妊娠って不思議なものって思っています。波平さんもがんばって赤ちゃんを作ってね。

2003.2.4 17:33 9

sagami(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page