HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療1回目で妊娠できまし...

治療1回目で妊娠できました!その後のこと・・・・

2001.3.28 14:42    0 1

質問者: さあこさん(28歳)

基礎体温を測って3ヶ月、あんまりにもバラバラなので婦人科に行くと、
黄体ホルモンの働きが少し悪いと言われ、2月からクロミッド1錠5日間と
排卵前後のhCG注射4回を受けました。
今月生理が遅れているなあと思い先週末自分で検査薬で試したら陽性、そして今週月曜日に病院での妊判が陽性でした!!
今日(水曜日)の受診時、月曜日に採血したホルモン検査値が正常になっていたので、まず流産はしないでしょうと言われました。
でも、今朝の基礎体温が36℃以下で低く(花粉症で寝不足、鼻がつまって息が出来ず計りにくい・・・)、とりあえず月・水曜日はhCGともう1本注射をうちました。
今度は土曜日にって言われましたが、それまでに出血があればすぐきてくださいとのことで、ちょっと不安です。
今、1歳8ヶ月の子供がいて念願の2人目です。(周りから2人目はまだ?のストレスが結構ありました)
絶対に元気に生まれてきて欲しいなあ。
hCG注射後妊娠された方で流産しない為に何か気をつけたことがあれば教えてください。
ここでは勇気づけられたり、いろいろ教えてもらったり助かりました。
みなさんどうもありがとう。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さあこさんおめでとうございます!!
無理せずに穏やかに過ごしてくださいね。
なんだか希望が沸いてきました!!

2001.3.29 15:23 10

ルナ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page