HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 不妊治療の病院半年で妊娠...

不妊治療の病院半年で妊娠しました!

2011.1.15 22:03    0 5

質問者: ありりんさん(37歳)

普通の産婦人科で一年治療していました。
なかなか出来ないので半年前に不妊治療の専門の病院に転院しました。

初めは人工授精するために転院しましたが旦那が急に嫌がりタイミングのみでしてました。
周期はばらばらで排卵もよくなくクロミッドと注射が効かないくらいで先生は年齢的にも人工授精をと何度も言われていました。
フーナーテストもほとんど結果は不慮でした。

11月に先生からの勧めで男性ホルモンのサプリ飲みました。その月に二つの卵が排卵まじかとなりとても私の状態はよかったですがこの日!といったその日にはじめて旦那が射精できなくなりました。
私もこういうことがはじめてで驚きましたが私たちにはもう子どもはこないのかとこれで終わりにしようと思いあきらめました。この日!の前日もエッチをしましたがフーナーの結果は良くなかったです。

12月生理予定日なのに生理がきません。
胸のはりもなくなり今まで2回の流産の経験があったことで症状が同じでまたかと思っていましたが1月に受診したとき心音が聞こえ何とか妊娠することが出来ました。

ほんとに奇跡ですよね。
とてもうれしいです。

また友達3人と同級生の子どもになります。

私の体験からです。こういう場合もありますので希望を捨てず頑張ってください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1年半で投薬とタイミングのみで授かったなんてラッキーというか…恵まれてます。

もっとツラい思いしてる人がたくさんいます…
奇跡だなんて言って欲しくないと思いました。
ごめんなさい。

人工受精、体外受精とステップアップして何度も挑戦し、薬や注射漬けになっても何年も結果が出ず、
泣いて泣いて暗闇にいる人がいます。
私もそうでした。

主さんはそんな人たちの気持ちわかりますか?

軽々しくがんばってください、なんて敢えて言わない方がいいと思います。

もし、周りになかなかお子さんが授からない方がいらっしゃったら
主さんは同じように『私みたいな奇跡もあるんだからがんばってね』って励ましたくなるでしょう。

でも、そう言う前に、良かったら私の言ったことを考えてみてください。

2011.1.17 11:33 39

あの…(40歳)

妊娠おめでとうございます!

タイミングでも、妊娠ってはやり奇跡です。
治療期間や、方法は違っても、毎月毎月生理がきて落ち込む気持ちは同じく悲しいものですよね。

主さんは二度も流産されてるし、旦那様もステップアップに協力的ではないようで、やはりそれなりに辛い日々を送られてきたのでしょう。

奇跡です!と、叫びたくなる気持ちわかりますよ〜。
ただ、やはり体外はつらいです。想像より、かなりしんどいです。

だから、色んな感情を持たれる方も多いと思いますが、今は素直におめでとう〜!!ですね。

そして、ステップアップしたくても事情がありタイミングでしか治療できない方(私がそうでした。)が希望が持てたらいいですねっ。

2011.1.17 14:38 24

神無月(30歳)

『あの…』さんが言いたい事も分かりますが、主さんの経験は少しでも希望になる人も居ると思いますよ。人それぞれ『奇跡』って感じるレベルは違うと思います。
私も不妊治療をして子供を授かりました。最初の妊娠で子宮外妊娠になり卵管を切除、もう片方の卵管も詰まっていて自然妊娠は無理だと言われました。その後の検査で卵巣&卵子が衰えていて妊娠も難しいと言われました。だけど希望を捨てず体外受精を繰り返し、やっと育った受精卵を移植し無事妊娠し出産しました。私より辛い治療をしてる人もいると分かってますがやっぱり奇跡だと思ってしまいました。
主さんも2度の流産を乗り越えての妊娠ですので今回の妊娠はとても嬉しいと思います。お体大事になさって下さい。元気なお子さんを産んで下さいね。

2011.1.17 15:07 24

こっこ(25歳)

>胸のはりもなくなり今まで2回の流産の経験があったことで症状が同じでまたかと思っていましたが

希望を持てました。ありがとうございます。

このスレに批判的な方がいるようですが・・・・

不妊治療の末妊娠できました!という内容のスレ、前にもありましたね。その時は、不妊治療の広場にスレ立てされていて、
そんな内容妊娠の広場にしなさいよ!みたいな意見がたくさんありましたね。
ありりんさんはそれを知ってか知らずかはわかりませんが、妊娠の広場にスレ立ててらっしゃるのですから、喜びの報告と、希望を捨てないで下さいという励ましのスレなので、こちらにこのようなスレを立てられた事は良いと思いますよ。
気にしないで良いですよー。

2011.1.17 15:57 28

希望(秘密)

皆さん優しいお言葉ありがとうございます。
流産は正式には3回目でした。

あの・・・さんの人工受精、体外受精とステップアップしてというお言葉私も早く欲しかったのでステップアップしたかったです。タイミングでしが旦那が協力的ではなかったのでステップアップできなかったのが現実です。
注射も何本も打ちましたが私の卵って注射打つと成長止まるし・・・
クロミッドを飲むと半錠でもおりもの減るし・・・ぜんぜん希望持てませんでした。
この年齢で一年半もタイミングのみで治療して何度先生にステップアップ進められたことだか分かりません。

今回の排卵は2つ卵できましたが一番良かったです。
でも旦那のフーナーが悪くても妊娠してしまえば関係ないともいっていましたがフーナーの結果もあまり関係ないようですね。

2011.1.17 22:20 21

ありりん(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page