HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬の種類

妊娠検査薬の種類

2001.9.21 10:17    0 2

質問者: ジェーンさん(秘密)

突然ですが、妊娠検査薬はどれで試しても結果は同じでしょうか?
私は、妊娠を望んでいます。
現在、生理予定日が1週間ほど遅れています。
高温期も続いています。
日中も微熱があります。
生理の前の症状はバッチリあるので、いつきてもおかしくない状況です。
でも、毎日毎日だるくて、下腹部がチクチク痛くて、胸も張って、痛いので、
生理がくるかもしれないと言う反面、もしかしたら妊娠かな?と期待もしつつ、過ごしています。
今朝、待ちきれずに、妊娠検査薬で検査したところ陰性でした・・・。トホホ
薬局へ行くと、いろいろな検査薬の種類があって迷ってしまいます。
安売りをしていうるのはどうかな?とか・・・。
みなさんは、どのような検査薬を試されましたか?
それから、どれくらいから反応がでましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ジェーンさん。わたしは今は妊娠中ですが、数ヶ月前まではジェーンさんと同じような気持ちで、毎月の生理を迎えてました。「生理になりそう、だめだろうな。。
でももしかして」の繰り返しでした。ジェーンさんの気持ちよーくわかります。
で、妊娠検査薬なんですけど、わたしも1周期に3メーカーのをなんと合計7本も使ったことがあります。生理予定日に使用して、少し時間がたってから陽性になったのは○ック・ワンと○リアブルー、同じ日に全く反応がなかったのが、○ー・テストでした。ただこの時は残念ながらケミカル・アボーションに終わってしまったので、普通の妊娠よりもhCGレベルは低かったと思います。今回の妊娠の時は生理予定日2前に ○リアブルーを使い、すぐに割とくっきりとした陽性になりました。
陽性反応が出る時期は人によってだいぶ違いがありそうですし、1日のうちのどの尿を使ったかによっても違うと思います。
あまり参考にならなかったらごめんなさい。
ジェーンさんのところにも早く赤ちゃんが来るといいですね。

2001.9.22 11:39 15

のりこ(31歳)

ジェーンさん、こんにちは。検査薬って色々あって悩みますよね。でも、原理は一緒だしどれも同じかも。病院で使う物は少ないホルモン値にも反応する事もあるそうですが・・。私の病院の検査薬は○ゥーテストに似ていた気がする
私使っていたのは○リアブルーが多かったかな。1分だし90%?か何とか書いてあったし安売りしてたので。
説明書にも書いてある様に生理予定日の1週間後がいいでしょうね。あまり早いとホルモン値が低くて分からないので。とは言っても私は生理予定日あたり
(高温期13日目)位でうっすら陽性反応が出ました。3日後にはくっきり!
検査する時ドキドキですよね。何度落ち込んだか。反応出た時は感激でした。
妊娠するの楽しみですね。

2001.9.22 12:51 12

ニッキー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page