HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 悲しすぎます。相談にのっ...

悲しすぎます。相談にのって下さい(長文です)

2001.9.21 23:42    0 12

質問者: ちぃさん(秘密)

こんにちは。
今日はみなさんにお聞きしたくてメルしてみました。。。
うちはセックスレス気味なのです。
私は普通だと思うのですが、ダンナが性欲がないと言います。
結婚して1年が経ちますがその中でHしたのは数えるくらいです。
しかも全部私から誘ってのHです。
誘っても何十回に1回キスもなしのHです。
くっつくと怒るし、話し合いをすれば逆ギレするか
途中で寝ています。
ハッキリ言ってかなり惨めです。
向こうからがんばって付合って、
半年後にやっと普通にH出来るようになったと思ったら。。。
きちんと付合って1年後にはラブホテルへ行っても
オフロに入って寝て起きて出る。。。
何回もケンカしたりしたけど居間もぜんぜんです。
私のことがキライかというと、そうゆうわけではないらしいです。
でも、よく言うH以外は仲が良いという事もないです。
あくまでもマイペースなのか危機感がないのか・・・
一時期同じ部屋に寝る事さえも怖く、
夜布団に入るのも怖いと感じるくらいでした。
腕にはたくさん切り傷も作ってしまいました。
話し合いの中で『Hってそんなに大事か?』と聞かれました。
私はハッキリ言って大事だと思いました。
男の人のように本脳だけじゃないじゃないですか?女の人って・・・
本能の時もあるけれど、なんていうか愛情のバロメーターみたいな。。。
誘っても怒るし、今日しようねって言ってても9時は就寝。
生活自体が惨めで情けなくて・・・
したくなくても、全く無くなる事を恐れて誘っては傷付いて。。
その繰り返しです。
こんな事親にも相談できないし。。。

子供も欲しいけどこの調子じゃムリだし。。。
ダンナも子供は欲しいらしく、私は不妊治療へ行きました。
まともな夫婦生活を送ってないのに不妊かどうかはわからないですけど・・・
でも、タイミング治療だとキチンと守ってくれるかなとか考えて。
でも、最近それ自体が惨めになってきました。
タイミングの排卵日にしかも他人が決めた日しか
Hしない夫婦なんておかしいですよね?
しかも、痛い注射をして気分の悪くなる薬飲んでても
その日すら協力のないダンナ。

ダンナの方の親戚に『お前らは夫婦に見えへん、子供おらへんもん』
って言われました。
私は『私は欲しいけど、この人に性欲ないし、それをどうにかする
努力もせずに私を傷つけて、怒って!!』とか言いたかったですが
言えるはずもなく言われるがままでした。
かと言って張本人のダンナは何も言わず1人ゴハンを食べてました。
まるで聞こえてないかのように・・・

私は最近この人と結婚した事自体が間違えだったと考える様になりました。
スゴク親から反対されて泣かせてまでしたかった生活がコレなの!?って。
私には幸せになる事も母親になる事の自由や権利ってあると思います。
けれど、こんなにマイペースでデリカシーもなく
自分のことばっかりの人にそれを奪う権利ってあるのかな?って。
毎晩悲しくて惨めで。。。
こんな生活が一生続くのはイヤです。
ハッキリ言って未練はあるかもしれないけど離婚も本気で考えてますが
反対された上に、こんな事情は親・親戚には話せません。
本当に毎日色々悩んで苦しいです。

Hって感情の問題だから、こうしろ・あーしろじゃないと思うんですね。
だから話し合っても意味がないし、
話し合った後のほうが少しはマシになる?
とか期待して落胆が激しくなります。
私は一体どうゆうふうに考えて、どう行動していいのかわかりません。

セックスレスから抜け出せた人や今現状がそうな方
色々お話を聞かせてくださいm(__)m
これ以上心も体も傷つくのはイヤです。
カウンセリングも考えましたが、そこまでして?とも思います。
私自身の精神的なカウンセリングの方に行った方が良いでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちいさん、はじめまして。
わたしもセックスレスまではいかないけれど、前に比べたら
回数が減りました。そのことで前は大喧嘩してました
だから、ちいさんの気持ちすごくよく分かりました
私の主人もすぐ寝てしまうんです。
私が『何でしてくれないの?』って起こして聞くと
『愛情ってセックスだけじゃない!』って逆ギレされます
私はエッチの回数が多い時はすごく仲良しな気がするから
エッチは大事と思ってるけど、なんかそんなことで一人で悩んでいる
自分が惨めで何で分かってくれないのかな〜って思うよね・・・
男の人と女の人の考えって違うからなかなか難しいですよね。
私もそろそろ3人目を考えているところだけど
最近では子供を作るだけの為にエッチしている気がします。
だから全然やる気がなくて前戯も省略されてすごく悲しくなったりします。
でも、主人にこの前、自分の思ってることやセックスが大事なこと
全部話しました。
はじめは喧嘩になったりもしたけど今は少しすっきりしました。
話し合って少しは主人は分かってくれるようになりましたよ
たまに疲れには勝てないと寝てしまうこともありますけどね・・・・
ちいさんもご主人とよく話し合ってみたらどうですか?
カウンセリングもいいと思うけれど夫婦のことは
他人には解決できないと思います。
長くなりましたが頑張ってくださいね・・・

2001.9.22 23:55 8

ちびまるこ(秘密)

性格や価値観と同じく,Hの相性はこれから結婚生活を続けて
いくうえで,とても大切な事だと思います.でも,愛情の
バロメーターっていうのは,どうかなぁ...

私が思うに,ちぃさんの旦那様は,ちぃさんの事をお母さんの
ように思っているのかもしれませんね.ただいてくれるだけで
安心みたいな.それって,夫婦になってから培われる,とても
素敵な感情だと思います.旦那様にとっては,お互い一緒にいて,
一緒にご飯食べてっていう,日常的な事がとても大事で,Hは
その後に来るものなのではないでしょうか.

H以外で旦那様に不満はありますか?男性って(女性もそうかも
しれませんが)あまりしつこく迫られると,引いてしまうもの
だから,しばらくこの話題はノータッチにしてみるのも良いかも
しれません.友達と食事にいったり,なにか気分転換してみて,
それでも,気分が晴れないのであれば,その時は決断の時かも
しれません.

あまり周囲の意見に惑わされず,2人のペースをつくって
いってください.Hって,特に子供は2人のタイミングが
ばっちり合って出来るものだと思います.
あせるな,あせるなと,実は私も毎日自分に言い聞かせて
いるのです.がんばろうね.

2001.9.22 23:56 9

ムーミン(秘密)

ちぃさんこんにちわ☆
ちぃさんのご主人と家の旦那は同一人物?っと思う位何もかもがそっくりです
言葉といい行動といい考え方といいもしかしたら前世で二人は双子だったのかも・・・。っと言う位本当にそっくりです。
本題に入ります。
私は26歳で結婚しました。
私も結婚してからず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと
ちぃさんと全く同じ事ばかり考えていましたよ。
そして、けっこん6年目の私がちぃさんに言える事はちぃさんのご主人はこの先も変わらず今のままでいる!!っと言う事です。
人間なんてそんなに簡単に変われる物じゃないんです。
でもちぃさん!!自分を傷つけたら絶対駄目ですよ。
ご主人に心まで振り回される程辛いのは本当に良く分かります。
でも自分を一番大切にしてあげられるのは自分しか居ないのだから・・・。
9月18日の「SEXって大事ですか?」を読んで見て下さい。
私の今の心境をお返事に書き込みました。
もっと心の奥の深い話がちぃさんと出来ればっと思っています。

2001.9.23 01:07 7

キャサリン(秘密)

あまり具体的なアドバイスではないのですが、私も同じようだったので辛い気持ちが少し分かるような気がするので、書きますね。
私が思うに、ちぃさんは自分を責めるから傷ついているのではと思います。でも、本当は原因はだんなさんなのかもしれないですよね。私も、最初は「自分の誘い方が悪いのか」「魅力がなくなったのか」って自分の中に理由を探して自己嫌悪に陥ったりして傷つきました。でも、ふと、思ったのです。旦那さん自体が、自信がなくなっているのかも・・・って。仕事で疲れていて、その行為をしようとして、うまくいかなかったりすると、女の人以上に男の人って落ち込むらしいんです、きっとそれはやさしいから。もしかしてだんなさんも辛いのかもってね。うちのだんなもですが、ちぃさんのだんなさんもきっとやさしい人なのではないですか?
やさしいひとって自分が奥さんを満足させなきゃいけないと、無意識にプレッシャーを感じ、それがかえってセックスに身構える原因になっているのかもって思うんです。
すべて推測なので、的外れだったらごめんなさい。でも、そう考えられたら、少しちぃさんの気持ちが楽になるかと思うのです。私の場合そう考えるようになってからは「してくれない」と言う考えから「彼ができるようにセッティングしてあげよう」という気持ちになりました。これで惨めさはあまり感じなくなりました。このセッティング、バレるとだんなが「引く」ので、私は素知らぬ顔してやります。で、だめでも、気にしちゃいない振りをして(私の場合習い事や仕事をして)毎日楽しそうにしてたら、だんながやきもちでも焼いたのか、くっついてくる率が上がったように思います。具体的には、うちの場合ですが、「今日排卵日だから」とかいうより、あくまでも自然に雰囲気がそうなったという感じの演出がいいようです。だから、映画を見ながらワインなんかもいいかも(あ、でもアルコールで萎えてしまうタイプは別ですが)。それとスタミナ料理も効果があると聞きました。排卵日に焼肉屋さんに行くってのどう?

2001.9.23 02:49 7

さと(30歳)

私にはちぃさんの気持ち、良く分かります。私も結婚して一年になりますが結婚した途端に夫婦生活が減ってしまいました。セックスレスではありません。でも月に3回程度。私が子供を望んでいる事を知っていても排卵日である事を知っていてもお構いなしなんです。ちぃさん同様、惨めですよね、自分から誘うのって。私も精神的に参って来たのでこのページを訪問しました。セックスレスになることが怖くて。ちぃさん、そんなに自分を追い詰めてまでご主人と一緒に居る必要無いんじゃないですか?ちぃさんは努力してるもん。これから何十年ってご主人と2人の生活を送る事を考えたら精神衛生的に良く無いと思います。ちぃさんの心の健康の為にもご主人と一緒に居る事はマイナスだと思います。ちぃさんがご主人を心から必要だとしているのなら話しは別ですが・・。

2001.9.23 10:35 7

みらい(秘密)

ちぃさん、はじめまして。
ちょっと気になったのですが…旦那様はちぃさんに、暴力を振るうのでしょうか?文面からその辺がはっきり読み取れなかったので、ちょっと気になりました。もしそうでしたら、早めにカウンセリングを受けて下さい。
セックスに対して淡白な人はいると思いますが、この文面からは、旦那様の気持ちが未だに「一人身」であるように感じられてなりません。勿論ちぃさんにとっては、素敵な部分もあって結婚されたのですよね?
セックスは私も重要なコミュニケーションだと思います。だからちぃさんの気持ちがごく普通で、結婚して1年でセックスレスというのは問題だと思います。他に没頭する趣味でもあるのでしょうか?ただ単に淡白という人も、一人Hが好きという人もいますが。
でもそれ以前に、ちぃさんご夫婦がまともな話し合いの場を持てないというのは、今後最も大変な事ではないかと思います。ましてやお互い子供を望んでいるなら…。色々な夫婦の形はあると思います。とてもマイペースな人の話もききますが、結婚した以上、二人で生活するのに最低限の話し合いは必要ですよね。
もしご姉妹がいたら、相談できませんか。旦那様の事をよく知っている人に相談するのが一番かと思います。いずれにしろ、一人で抱えこまないようにして下さいね。離婚は最終的なものとして、出来るだけ話し合いをしてみては?
もし暴力を振るうとしたら、非常に問題ですが…

2001.9.23 12:33 5

☆ゆりこ(31歳)

ちいさん、こんにちは。
ちいさんの投稿を読んだら、悲しくなっちゃいました・・・

自傷行為をするまで追い詰められてしまっているなんて・・・旦那様はこんなに深くちいさんが悩んでいる事をわかっているのでしょうか?そうですよね、男性と違って女性の場合Hの意味って一番大きいのは「愛情表現」ですよね。旦那様はHをただの性欲処理で、自分には必要の無いモノだとでも思っているのでしょうか・・・健康な男性に性欲がないなんて不思議です。

「追いかけたら逃げる」のなら「放っておく」か「突き放す」ことも、手段の一つだと思いますけど、どうでしょうか?

今、きっとちいさんはこの事ばかりを考えて、どんどん深く傷ついて・・・もう限界ってとこに近い感じがして、とても心配です。ちいさん自信がこの事を忘れられる時間が必要なのではないでしょうか?例えば・・・もし専業主婦さんならパートとか思い切って正社員で仕事する。気を使わない友達、知人と遊びに行く。習い事、趣味でも何でもいいです。とにかく、その場(家庭)から離れて自分が楽しい時間を持てたら、きっと随分違いますよ。

旦那様とは、しばらく別のお部屋で寝てみたらどうですか・・・「一緒に寝るとくっつきたくなっちゃうから」とでも言って。ちいさんが自分の時間を楽しく使える様になったら、きっと表情も違ってきます。旦那様も気付いて気になってくると思いますよ。むこうから誘ってくるまで気にしないで放っておく事にチャレンジしてみては?

離婚するのは簡単ですよ、私は経験者ですけど。あきらめて、旦那様を嫌いになって、同じ空気を吸うのもイヤ!って思う事が出来れば・・・すぐにでも役所に足が向きます。「親に反対されてまで結婚したのに」だけで、躊躇して決断できないのですか?まだやり直したい、改善したい・・・そう思うから、深く深く悩んでここへ来たのですよね?
ここには沢山の仲間がいます。とても優しい言葉で慰めてくれる人、あえて強い意見を言ってくれる人、自分の経験を話してくれる人。色々です。ちいさんは独りじゃないんですよ。もう少しだけ頑張ってみませんか?

長くなってしまいましたが、最後にひとつだけ・・・(私の場合)落ち込んだ時の気分解消法・・・何も考えずにゆっくりと深呼吸を3回して、天井もしくは空に向かって「ま、いっか。」とか「ばっかみたい」とかってつぶやく。今度試してみて!肩の力がフッとぬけますよ・・・

2001.9.23 15:29 5

しえる(秘密)

はじめて書き込みします。ちぃさんに質問します。
ちぃさんは旦那さんを愛してますか?愛してるのであれば、2人の結婚生活の
今はたった1部ですよ。
愛がないのであれば、不妊治療以前のことだと思います。どちらにせよ、これだけは私と約束してください。自分自身をもっと愛してね。絶対、自分の体に
傷をつくっちゃダメよ。 

2001.9.23 17:59 6

りょう(27歳)

お返事になるかどうか分かりませんが、私の事を書きます。私の夫も同じでした。仕事はプログラマーなのですが、それが原因かどうか分かりませんが、やっぱり性欲がないと言ってほとんどHなし、の生活が続きました。新婚なのに、ですよ!私達は、とっても仲が良くて、普段は、べたべたしてるんです。なのに、ベッドに入るとだめ。照れくさいのもあるかもしれないけど、夫に聞いても、私を大事に思う気持ちは確かだというんです。だから、お気持ち、すごーく分かります。私の場合は、先走りと言われようが、とにかく、一人で病院に行きました。それで、そこで仕入れた情報を元に、子供を作ることを真剣に考えるように話し合いの場を持ちました。それでも、排卵日の時だけの義務のようなHしかないので、「セックスレスは立派な不妊の理由なんだから、それをどうしても克服できないのだったら、人工授精しか方法がないと思うの。もし自然に赤ちゃんを望むんであれば、ちゃんとカウンセリングを受けてみたらどうかな。」と言いました。私たちも、いろいろすったもんだあったあげく、結婚したので(笑)、最初は、「こんなに大変な思いして一緒になったのにどうして??」って思うことばっかりでした。もしかしたら、そういう気持ちが夫に対して、プレッシャーになっていたのかもしれません。相手に望むばっかりじゃなく夫の苦しみ、夫の悩みを一緒に背負ってあげよう、って思ってそれからは自然に、Hの回数も増えてきました。私が夫を見ていて思うのは、潔癖な真面目な母親に育てられた一人っ子なんですね。だから、H=汚いこと、という風なイメージを子供の頃に刷りこまれたのかもしれません。きっとご主人も真面目な方、なんですよ。なんでもいいから、心を開放できる場所を作ってあげて、それから、子供のこと、話し合ってみてはいかがですか?時間はかかるかもしれません。でも焦らないで。私の夫は、隠れて一人Hするまでに回復(笑)しましたけどね。排卵日直前の出張で、一人でやられた日には、もうほんっとに、怒り爆発でしたよ。でも、ちょっとだけ、治って良かったなぁって、嬉しかったけど。長くなりましたが、あてはまらなかったらごめんなさい。私の事について書いてみました。辛いと思うけど、あなたの心も、Hとか子供ではないもう一つの別の方向に逃がして、心を楽にしてみてください。

2001.9.23 18:43 5

ぴのりん(30歳)

ちぃさんの投稿を偶然発見しました。私と同じ事で悩んでいる人がいるのにお返事をかかずには居られませんでした。
こんな事本当に誰にも相談できませんよね。私も何度もこういったインターネットを通して皆さんの意見を聞こうかと思いました。私は結婚して約1年。
結婚して一緒に住むようになってからやはり回数が減ってきました。
まあ男の人はだいたいそうらしいですが、ちぃさんの旦那様はちょっとひどいと思いましたね。くっつくと怒るっていうのはちょっと・・・・。
私の場合も子供が欲しくて仕方ないのに、それ以外の日はそんな事ないから決められた日以外には交渉がないようになってしまいました。
結婚して1年ですよ〜。寂しすぎます。彼はもともと性欲があまりないタイプとは自分ではいっていますが、それじゃいつまでたっても子供ができないじゃないって思いますよね。でもこちらが文句を言うとやはりちぃさんのご主人のように逆切れ、ますますしたくなくなるそうです。うちの場合はエッチな本やビデオも全然見なくなっています。私だけに欲さないのではなく、そおいうものいっさいがっさいに今興味を失っているらしいのです。(彼いわく)
ちぃさんのご主人は??  ビデオや他の雑誌などは普通どおり見るのですか?
そういえば今会社が大変で精神的にかなりストレスを感じているようです。
そう心で理解しようと思っていても決められた日だけ義務的に行う事に怒りと悲しみを感じています。しかもそのうち私が悩んでいるのを知った彼はますます責任を感じてしまい今現在は「勃起障害」にまでなってしまいました。
離婚も考えました。 彼が好きだけれどこれでは私が幸せになれないと。
 でも私達はそれ以外はとても仲が良く、会社に行く時にも毎朝必ず彼からキスをしていったりと、彼の愛情は存分に感じます。
だから私は少し自分勝手過ぎたかなとも思うし、もう少し彼のことを理解してあげようと思って、今も怒りや悲しみの気持ちと戦っています。
・・・・でもちぃさんのご主人はいったいどうしたのでしょうか。
こんな事言うのもなんですが浮気の可能性はないのですか?
ちぃさんのお気持ちを考えると心が痛みます。 
カウンセリング行ったほうがいいと思います。
彼とはもうその事で話し合いをしてもおなじではないでしょうか。
そこまでして??ではないと思います。
わたしだったら、自分がちぃさんの立場だったらそうしているかもしれません。わかります。足が重いのは。  二人が好きで結婚して、自分だけ悩んで彼はしらんぷり。あげくの果てには親戚にも文句を言われ・・・。かわいそうなちぃさん。  がんばって。必ず方法はあります。 わたしでよければいつでも相談にのります。  

2001.9.23 22:12 6

さやか(秘密)

ちぃさん、こんにちは。
すごく苦しい思いをされているんですね。ご主人に気持ちが通じないのは本当に悲しいことですね。
私の、ちぃさんのご主人についての感想は「優しくない人だなあ・・・」ということです(気を悪くしたらごめんなさい)。セックスしたくないというご主人の気持ちには何かそれなりの理由があるのでしょうが、それでも本当にちぃさんの気持ちを大切に思うならば、例えば悲しんでいるちぃさんを抱きしめてくれるとか、きちんとちぃさんの話を聞いてくれるとか...どこかにやさしさを示してくれると思うのです。
ちぃさんの思いは女性として普通の思いですよ。決して「自分がおかしいのかな」なんて悩んじゃダメですよ。自分を追い詰めるのだけはやめてください。また「誰にも相談できない」と、自分を必要以上に孤独にするのもやめてください。
もし、ちぃさんが、何日も何日も眠れなかったり、自分を傷つけたり、死んだ方がましだなんて本気で考えるようなら心療内科で相談してみてもいいかもしれません。また、ご両親には相談できないとおっしゃっていますが、ご両親の顔を見るだけでも気が休まることがあるかもしれません。なんとか他の理由をつけて、たまには一人だけで数日「里帰り」してみたらいかがですか?ご主人と数日だけでも離れて生活してみるのは気分転換になるし、心の整理をするにもいいかもしれませんよ。

2001.9.24 13:45 5

晋作(37歳)

ちぃさん、辛いですね。私の主人も性欲があまりありません。
若いのですが仕事がキツイせいか、性欲より睡眠って感じです。
結婚生活7年になりますが、私にも性欲がなくなってきて、子づくり以外は
したくないと言うのが本音です。
SEXだけが夫婦のつながりではないと思いますが、だんなさんは子供が欲しい
と思っているなら、子づくりの為に月に1〜2度のSEXは必ずしてもらうかわりに、
それ以外の日は、SEXの話はしないと約束しては、どうですか?
そうゆう約束ってしてますか?しているならごめんなさいね。
ちぃさんは、子供が出来なかったらご主人と2人でこの先生活して行くことが
できますか?
あなたは、ご主人の為に泣けますか?相手が病気になったり、もし亡くなったりしたらと考えて、涙がでますか?
結婚って、相手の為に泣けなくなったら離婚した方がいいんだそうですよ。
子供がいない夫婦は、たくさんいると思います。でも、相手を思いやって、
夫婦仲良く、同じ趣味を見つけて楽しく生活できますか?
ちぃさんは、まだ若いのでやり直しはききますよ。
自分の人生です。楽しく後悔しないように進んでいかないとだめですよ。
少しの我慢なら、みんなしてると思います。でも、母親になる事も許されない生活を続けなければいけないのは、女として最大の苦痛です。
親に反対された結婚だから、親にも話せない。でも、話すべきです。
自分で選んだ人は、人間的には間違いなくいい人だったかもしれないけど、
私は、子供が欲しかった。母になりたかった。けれども、彼は違ったようだ。
と、結婚に反対しても、孫の顔を見たら、親って反対してた事も忘れるみたいだけど、逆に孫の顔が見れないとなったら、離婚を反対する親もいないでしょう。親には、怒られるかもしれないけれど、この先、孫の顔も見せてあげられないって考えると、もっと親不幸かもしれません。
SEXだけが全てではないけれど、家族って愛から始まるものだから、そこに愛がないのであれば、意味がないと思います。
ちぃさん、自分の気持ちをもう一度よく考えてください。
人生、楽しまないとだめですよ。頑張ってください。

2001.9.24 21:04 5

はるん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page