HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初症状&西新井附近産婦人...

初症状&西新井附近産婦人科教えてください

2002.10.8 14:10    0 2

質問者: ユニさん(31歳)

ジネコさんにお世話になってドキドキ、イライラ、がっかりを繰返して一年…やっと妊娠しました!
いつもここで皆さんに励まされ やっと妊娠できました。
皆さんにも少しでも参考になれば嬉しいです。
生理周期は26日〜30日です。
生理1〜4日目:36.52〜36.40 生理(量が少なくて心配でした。)
  5日目:36.49
  6日目:36.30 
  7日目:36.78 仲良くする 寝不足
  8日目:36.38
  9日目:36.40 
  10日目:36.41 仲良くする
  11日目:36.47
  12日目:36.29 仲良くする
  13日目:36.00
  14日目:36.35 仲良くする
  15日目:36.28 排卵日なのに逃しちゃった…
  16日目:36.42 仲良くする
  17日目:36.61 
  18日目:36.71
  19日目:36.85 仲良くする
  20日目:36.91
  21日目:36.89 仲良くする
  22日目:36.96
  23日目:36.78
  24日目:36.75 仲良くする 
  25日目:36.92 弱い生理痛みたいな腹痛
  26日目:36.89 腹痛
  27日目:36.87
  28日目:37.10 腹痛 胃が痛い
  29日目:37.05 検査薬3種類とも陽性
  30日〜現在:36.97〜36.79 

今周期した事:?主人にマカを飲ませる2ヶ月前から〜
       ?前は排卵日前後だけ仲良くしましたが
        今周期は生理が終わってから高温期まで
        1日OR2日おきに仲良くしました。
       ?低温期の豆乳のせいか体温がガタガタだったので
        やめてグレープフルーツジュースだけ飲みました。
       ?1ヶ月前、妊娠したばかりの会社の後輩から
       「妊娠が移るように〜上げますよ!」と言われました。

症状:?生理予定日ずっと前から弱い生理痛みたいな痛み
   ?生理予定日前日から胃がもたれる。
   ?乳首が敏感になる。

5週1日で病院へ・・・胎嚢だけ確認。
6週1日で心拍確認でき、先生におめでとう〜と言われました。

今までは不妊治療専門病院に行ってましたが
産婦人科に替えなければなりませんが、引越しして来たばかりですので
足立区西新井附近の評判の良い病院ご存知なら是非教えてください。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 ユニさん、こんにちは。そしておめでとうございます!
赤ちゃんがきてくれてよかったですね!
私も妊娠中なのですが今やっと6ヶ月に入り、胎動を感じられるようになりました。
私も初めての妊娠で何もわからず、多分人より何倍も心配してたと思います。
途中、出血したりと大変でしたが今は赤ちゃんをこの手で抱ける日が楽しみです。
 さて、産婦人科をお探しとのことで、西新井ではないのですがおすすめな産婦人科があります。
西新井からは電車になってしまうと思いますが、綾瀬駅近くにある綾瀬産婦人科です。
実はそこは私が今通っている産婦人科で、それもジネコで教えてもらったんですよ〜。
私は最寄駅が竹ノ塚なのですが、私も昨年引っ越してきたばかりで何処がいいのかわからず、ここで聞いて教えてもらいました。
私の家からはバスで30分ほどかかるので、たぶんユニさんのおうちから電車で行ったほうが早いですね。
 建物もきれいだし、看護婦さんもみなさん親切です。
先生は院長先生と他に一人曜日ごとに違う先生が診てくれますが、私のお勧めは月曜の先生です。
私はつわりがひどくて辛かった時期の通院で始めて診て頂いたのですが、あたりがソフトでその後予約は月曜にしています。
でも、今度の検診は主人がエコーを見たいと言うので違う曜日なんですけど。。。
(でも今まで何人かの先生に診て頂いたけど特に嫌な先生はいなかったので心配していません。)
 これから涼しくなりますがユニさんは大切な時期ですので、気をつけてくださいね。
お互い、来年元気な赤ちゃんと無事に対面できるように頑張りましょうね!

2002.10.9 09:56 10

ぷりん改めフレンチトースト(30歳)

ぷりん改めフレンチトースト さん、お返事ありがとうございます。
六ヶ月ですか〜胎動を感じるって凄い不思議で嬉しいでしょうね〜
エコーでの赤ちゃんとのご対面、ドキドキしますね。

私は待望の妊娠が分かった時、嬉しくて泣いてしまいました。
今は7週目でつわりまだかなぁ〜って感じです。
ただ食欲がなく、何を食べても美味しくないし、よく疲れます。
まだまだ実感がなくて、朝出勤する時思わず走ったりする時
あっ、今妊娠してるので、走っちゃだめ〜って思ったりします。
初期には特に気をつけてね〜と言われてるけど
何を気をつければいいか分らないし...

綾瀬産婦人科について詳しく説明頂き、ありがとうございます。
早速来週から通院するつもりです。
お仕事を辞めることが出来ないので
曜日指定は無理かなぁ〜と思いますが、やはり月曜日にしたいですね。
本当にありがとうございます。

ぷりん改めフレンチトーストさんも元気な赤ちゃんとご対面出来るように〜私もつわりがずっ〜〜とないようにお互い頑張りましょうね〜

2002.10.10 14:17 12

ユニ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top