HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高槻市の市川産婦人科について

高槻市の市川産婦人科について

2001.9.25 11:39    0 2

質問者: みそさん(27歳)

はじめまして。高槻市の市川産婦人科に通院したことがある方、
治療の経験・病院の様子など教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みそさんはじめまして。私は市川婦人科クリニックに通ってるのですが、そこのことでしょうか?そこは産婦人科ではなくて不妊専門のクリニックなのですが、それでよければ続きを読んでみてください。まだ、通いはじめて4ヶ月なのですべてのことはわかりませんが、私の場合、初診時にまずビデオを見せられ、そのあと先生とお話(問診など)をして血液検査のための採血までしました。その時の費用は5000円弱だったと思います。(初診時に保険証は必要ですが多分、検査は保険を適応してないと思います。)私の最初の印象は患者さんがすごく多いと思ったのと先生がやさしそうで信頼できそうだったので良かったですよ。それから私が今まで受けた検査は子宮卵管造影検査(2万6千円程)通水検査(1万3千円程)が大きなもので、その間にも尿検査や血液検査は何回かありました。
いつも待合室はいっぱいで、結構遠くから通ってる方も多いようです。看護婦さんはみんなやさしいですよ。私がわかるのはこのくらいしかないのですが、
よければ参考にしてください。
*初診時、基礎体温を付けたものがあれば持って行った方がいいですよ。それと、婦人体温計は水銀に換えることと、体温表もそこの専用のものを使うことになります。

2001.9.25 22:11 8

よっち(29歳)

お返事ありがとうございます。よっちさんの通っていらっしゃる病院のことです。
ホームページも見たりしたんですが、実際に通っていらっしゃる方の
お話がきけてとても参考になりました。不妊治療専門クリニックということで、構えてしまっていたのですが、頑張って通院しようと思います。

 

2001.9.26 10:04 11

みそ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top