HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院に行ってきました!!

病院に行ってきました!!

2003.1.28 15:42    0 3

質問者: ユーさん(秘密)

みなさん!!たくさんのお返事ありがとうございました!!すごくうれしかったです☆
ちょっと早いと思ったんですが、土曜日に病院に行ってきました!まだ早すぎて赤ちゃんの姿は見えなかったんですが、5W4Dだそうです。そこで、みなさんに質問なんですが、妊娠中、何か気をつけることなどはありますか?あと、私はよく自転車に乗るんですが、やっぱり自転車に乗るのってよくないんでしょうか?初めての事などで、分からないことだらけです!アドバイスよろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます\(~-~)/
自転車はやめた方がいいと思いますよ。
それと、重いものは絶対に持たない事など。。。
妊娠生活については、色々な本がありますから、
色々読んでみたらどうですか?

決して無理しないでくださいね!

2003.1.28 20:59 8

ぱぴぃ(28歳)

妊娠おめでとうございます。

自転車は乗っていいって書いてある本もありました。
でも、どうしても不安なら乗らないほうがいいでしょうね。
当然ですけど痛みや出血があるときも乗っちゃだめです。
おなかが大きくなった時もバランスが取れなかったりして危険なのだそうなのでやめたほうがいいそうです。
私は4ヶ月になりますが自転車乗ってます。(坂道などでは押して歩いています。)
お腹に力が入るような事は避けるようにしたほうがいいでしょうね。
あとは体を冷やさないとか、便秘に気をつけるとか色々あるけど、
妊娠関連の雑誌とか本とかいっぱいあるから読んでみるといいです。

2003.1.29 14:23 10

でんでん(24歳)

ご懐妊おめでとうございます。

自転車、私は乗りましたよ。通勤に必要だったので仕方なくですが、妊娠発覚以降もずぅっと。ただし、普通なら10分のところ、15分以上かけてゆっくり走りました。さすがに妊娠8ヶ月に近くなると、腹がつかえてペダルをこぐ足の邪魔になるようになったので、乗れなくなりました。
危険なのは、万が一、不慮の弾みに横転した場合です。一人身のときのように自分が怪我をするだけでは済みませんから。くれぐれも安全運転でね。

自転車乗るのをやめると、通勤は片道30分の徒歩(実際には早く歩けないので40分くらいでした)になるのですが、それを臨月まで続けたので、いい運動になりましたよ。おかげ出かどうか安産でした。
ただし、一度、途中でおなかが張って動けなくなったことがあったので(知り合いの車が通ったのでラッキーでしたが)、歩かれるならせめてタクシーの通る道の方がいいかもしれません。(脅してごめんなさい)

自転車は無理に乗らなくてもいいなら、おなかの調子と相談しながら、てくてく歩くのが、体にも赤ちゃんにもいいですよね。
妊婦生活、楽しんでくださいね。

2003.1.29 14:38 7

けー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page