HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プチソフィアを使っている方

プチソフィアを使っている方

2002.10.16 12:22    0 9

質問者: たまさん(26歳)

基礎体温計プチソフィアを使っている方に質問なんですが・・・

電池切れが早いんです。一週間に一回は交換しないといけません。
今回2周期目なんですがもう7、8回は交換しています。
電池代もバカになりませんし困ってます。

で、皆さんのプチソフィアはどうかな?と思いまして。
もしかして私のは不良品なのかな?

使っている方教えてください(^^)/

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはおかしいねぇ。
うちのは1年以上使ってるけど一回しか電池換えてないよ。
不良品かもね?

2002.10.16 16:55 10

ポット(秘密)

たまさん、こんばんは!
私も使ってから丸1年になりますけど、電池交換はまだ一度も
してませんよ〜
不良品の可能性が高いと思いますので問い合わせをしてみた方
がいいと思います!

2002.10.16 18:18 9

ノジカ(秘密)

ポットさん ノジカさん 早速のお返事有難うございました!!

お二人共1年以上交換してないとの事で私のはまさしく不良品ですね。
明日にでもメーカーに問い合わせてみようと思います。

早く皆さんに聞いてみればよかった・・・
もし交換になって今までのデータが消去されたら悲しいです。

でも今からまた頑張ります!!あ〜早く赤ちゃん欲しいです。

ポットさん、ノジカさん風邪に気をつけて下さいね!

2002.10.16 20:22 8

たま(26歳)

月経間隔が伸び伸びになってきたので使い始めて約5日でどうやら
妊娠したらしく^_^;、現在第2子妊娠2ヶ月に入りました。
今日で32日めですが、まだ電池交換していません。
やはり、不良品だと思われます。

プチソフィアって、アラーム時刻辺りに測らないと記憶してくれないのが
いいような、悪いような..... あと2ヶ月くらいは測ろうと思っているので
トイレがますます近くなるから、毎回セットしなおすのが面倒。

2002.10.17 08:49 8

ななみ(30歳)

悪いのに当たってしまったようですねぇ。
新しい物に換えてもらってまた頑張りましょう!

たまさんも健康に気をつけてください。
早く赤ちゃん欲しいよねー。私もガンバルぞ!p州*・_・*州q

2002.10.17 14:11 8

ポット(秘密)

ポットさん、ななみさん お返事有難うございます!!

昨日、早速メーカーに電話しました。データを転送出来るとの事で先に不良体温計を送ることにしました。(勿論、着払い940円 それも速達)

土日に重なるので3,4日は基礎体温計れないので悔しいですがまた新たに頑張ります!!

ななみさんは妊娠との事でお身体には気をつけて下さいね!

ポットさんお互い妊娠報告出来たらいいですね!!
私は37周期で今14日目です。
来週末には排卵期頑張ります(^^)/


2002.10.18 14:51 4

たま(26歳)

今日やっと体温計きました!!(電池10個ついてました)

嬉しくてまた書き込んじゃったけどもう見てないでしょうね(@@)

データ転送してくださった新しい体温計でまた頑張ります!!
ポットさんも頑張りましょうね(^^)/

2002.10.22 15:19 4

たま(26歳)

ちょっとダンナの実家に帰省していて今日戻って来ました。
体温計交換できてよかったねー。
データも転送してもらって電池10コももらえたなら
結果的に良かったのかな?
…でも送り返した送料も正直払ってもらいたかったよねぇ?(笑)
とにかくまた頑張ろー!
このところまたいっそう寒くなってきたから
しっかり健康管理しなくちゃーね。
またお話できる機会があるといいね。
ぜひ今度はお互い妊娠報告で!!!
(そのときはタイトルに名前入れてね。見逃すかもしれないから。笑)

2002.10.23 11:20 4

ポット(秘密)

ポットさんまたまたレスくれてありがとう〜(*^^*)感激#^^#

本当に寒くなってきましたよね〜手足、お腹を冷やさないようにしましょうね!

体温計はりきって使ってます!今日で20日目。

今日そろそろ排卵かなって思って病院に卵胞チェックに行ってきました
でもまだ13mmで5日後にまた行くことになりました・・・悲しい
周期が長くなったので次からクロミッド2錠になります。

なかなか調子がでませんが出来るときはポッっと赤ちゃん来てくれるんだろうなあ〜

妊娠報告必ず送りますね!名前入れますね〜!!それまで忘れないでね〜(^^)/
お互い早く報告出来ることを願ってます!!!

2002.10.24 19:36 4

たま(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top