HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温計の電池は交換で...

基礎体温計の電池は交換できるの?

2005.7.31 21:27    1 4

質問者: のりこさん(32歳)

電子体温計って電池交換できるんでしょうか?
購入してまだ1年ぐらいしか経ってません。
こんなに早くなくなるものでしょうか?
「体温が低すぎるのは、電池が残り少ないせいかもしれません」と
ネット上で言われたんですが、本当でしょうか?
知らないことが多すぎて困ってます。
電池交換ができるのなら、どこへ行けばいいのか教えてください。
それとも、買い換えた方がいいのかしら・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっと笑ってしまいました。(ごめんなさい!)

のりこさんのお使いになっている電子体温計
(婦人体温計のことでいいですよね??)って
なんていう名前のものでしょうか?
私は『プチソフィア』というデジタルの婦人体温計を使っています。
それは電池交換できますよ。
電池交換できないデジタル体温計って、あるんでしょうかね??

どこに行くもなにも、自分で交換できます。
今時だったら、あの手(うすーい電池)の電池も
コンビニなんかでも売ってますよ〜
私はカメラ屋さんで買いましたけど。

2005.7.31 22:41 136

ドロンパ(26歳)

ごめんなさい、私も笑っちゃいました。
電池は「ボタン電池」と言って、使うものによって電池の大きさが違いますから、今使用している婦人体温計の電池を持っていって、電気屋さん、ショッピングセンターなどで同じ物を買ってください。

それから、電池の寿命は1年くらいです。(毎日使用したとして)

2005.7.31 23:41 109

匿名(秘密)

のりこさん、こんばんは。

お使いの体温計のメーカーによって、電池交換できるものとできないものがあります。
テルモは絶対にできません。(グラフ機能のない普通のもの。テルモでもグラフ機能のあるソフィアのようなものは交換できます。)
シチズンは交換できます。
多分テルモの婦人体温計以外はできると思います。

私はテルモを使用しているのですが、最初は電池交換できるのかな?!と思って一生懸命見たのですが、本体に電池交換できませんと書いてありました・・・。( ̄― ̄°)

ドロンパさん、匿名さん、実はテルモはできないんですよ〜o(T□T)o
私も電池が切れるまでは、交換できない体温計があるなんて思ってもいませんでした。

2005.8.1 01:16 153

まめ(30歳)

とりあえず取説読みましょうーー。
発売元によっても仕様は違うわけですし。

私はプチソフィアを使っています。(電池交換可能)
しかも2代目。でも2代目はハズレロットらしく、
買って2ヶ月で電池交換マークが点滅、新しい電池に交換したら
また2ヶ月後(つい先日)に電池交換マークが点滅。これはおかしい。
お客様センターに連絡しようと思ってたんです。

のりこさんの書込みで思い出しました。
今から連絡してみます。
なんかわけのわからない書込みですいません。

2005.8.1 11:53 52

トマト(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top