HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > こども用、おすすめの電子...

こども用、おすすめの電子体温計探しています!

2011.3.8 22:04    0 5

質問者: マカロンさん(35歳)

ご存知の方、教えてください。
今持っている体温計は、3分近くかかるが割と正確に検温できるものと、もう一つは30秒で検温できるが、時間のかかる体温計で測った時と全然違う体温が出たり、とんでもない体温が出たりします。
保育園で毎朝体温を測るので、なるべく早く、かつ正確に検温できる電子体温計を探しています。
早く測るタイプの体温計は誤差が大きく、体温が高く出ることが多いといい、それはまた困るのですが。
どなたかこれにあてはまる体温計をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二人の子供が生まれてから耳タイプから水銀計まで6本くらい買いました。
結局今第一線で活躍しているのはオムロンの口内、腋下どちらでも使えるMC312型けんおんくんです。
掛かり付けの小児科が使用していて一目惚れしました。
10秒ほどで計れますが水銀計と比較してもあまり誤差がありません。
難点は計る部分が温まると不正確になるので、一度計ったら暫く時間を置かねばならず、連続で計ること(連続だと必ず高く出ます)はできません。
電気量販店には必ずあると思いますが、通常の電子体温計にしたら割高です。

2011.3.9 13:00 37

すじかま(35歳)

上の方とたぶん同じやつかな??

オムロンのちょっと変わった形のやつです。

夫が前に体調悪い私のために買ってきてくれました・・・。
耳ではかる物・脇下すぐはかれる物色々試しまししたがこれが一番です。

かかりつけ医や上のこの幼稚園・下のこの保育園でも使われていました。

2011.3.9 15:44 22

2児の母です(30歳)

スレ主です。
早速オムロンのHP見てみたのですが、MC312がありません。
MC612の間違いでしょうか?

2011.3.9 19:16 45

マカロン(35歳)

スレ主さん、ごめんなさい。
おっしゃる通りMC612の打ち間違いです。
2児の母ですさん、この不思議な形、多分同じものだなって私も思いました。
難点はちょっと大きく、ケースに体温計の形にそったカーブがついてるので、手元が狂うとよく落とすくらいです。
オムロンの回し者でもなんでもないですが、体温計界の傑作だと思います。

2011.3.9 21:05 31

すじかま(35歳)

スレ主です。
お返事ありがとうございました。
一度こちらの体温計を購入してみようと思います。

2011.3.10 08:25 22

マカロン(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top