HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人体温計の電池の換えどき

婦人体温計の電池の換えどき

2003.7.3 20:31    0 4

質問者: かのんさん(35歳)

今の体温計を随分長い間使用していますが、一度も電池を換えたことがありません。
交換マークが出てからと思ってたんですけど、目覚し時計でも電池がなくなりかけると、時刻が狂ったりしますよね。
もしかして体温計でも、そういったことがおこるのではと、ふと不安になりました。
皆さんはどのくらいの頻度で、電池交換していらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

交換マークが出てから交換します。
1年に1回ペースで交換しています。
今まで、時計やその他の機能が狂ったという事はないですよ。

2003.7.4 14:36 6

ニャスミン茶(30歳)

はじめまして。
私も実は電池の交換が気になっていました。
私もかれこれ4年くらいは使っている気がします。
電池がなくなれば、数字の濃さが薄くなったりするのでしょうかね〜??

2003.7.4 19:11 5

ぶりんちゃん(32歳)

こんにちは。婦人体温計を付け出して、もう2年です。この前、2回目の電池交換をしました。使ってる体温計はプチソフィア?だったかな。電池の交換時になると マークが出るのですが、交換してもそのときにちゃんと正確な時刻をもう一度入れなおししないといけません。でも それで 記録が変になることはないので安心してください。

2003.7.5 09:15 6

せっちゃん(秘密)

3年電池がもつ、と書いてあったのですが5年目の今も交換マークが出ないのです。
でも、ニャスミン茶さんのように1年に一度は交換した方がよさそうですね。
ありがとうございました。

2003.7.10 16:25 10

かのん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top