HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プチソフィアを使用している方〜

プチソフィアを使用している方〜

2005.7.6 13:12    0 1

質問者: うららんさん(秘密)

初めて投稿します。
プチソフィアを使い始めてかなりたちます。
毎月生理不順でもありますし、子供がほしく病院にもかよっています。

で、そのプチソフィアについてなのですが、リズムマークってありますよね?
今までは体温がバッラバラで、周期も50日ほどあった日もあるのですが、1〜5まで表示されていたのです。が、
今月、周期27日にもかかわらずリズムマークが2のままなのです。
暑かったせいもあって生理初日から体温が高いのでそのせいかとも考えるのですが、バラバラのときでさえ1〜5表示なのに今回はどうしてなんかな・・・と。
妊娠を希望して毎日毎日計ってるのですが、どうもわからなくて、
書き込みさせていただきました。
みなさまよろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も長いこと使いましたが、あまりアテにならないですよ。

病院で排卵チェックをしてもらっている時なんて、目で
卵胞を確認してるからその方が正確ですよね?
なのに排卵後もずっと2だったり。。

そのまま生理が来て翌周期に入った事もありました。
表に転記しようとして記録を見ていくと、4までで
周期が終わっていることもよくありました。

きれいに高低が別れれば機器も5まで判断するんでしょうが
高温期の途中で低温が入ったりすると迷うのかな?
戻ったりもしますよね。

あまり気にしないほうがいいと思いますよ。。

2005.7.7 09:27 12

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top